おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

もう、おとといくらいから
庭のパンジーやビオラを片付けて
夏野菜を植えようとしているところなのですが

今年の 我が家の庭の写真を載せていなかったので
今日は ことしのチューリップ写真を載せますね^0^*

ことしはこんな感じでした~
今年の花壇♪

今年も 「植えてないチューリップ」も咲きましたよ♪

このピンクの八重咲、ことし植えてないわ
今年も、植えてないチューリップ1

「植えてないチューリップ」とは・・・

数年前に植えたチューリップ球根の
子ども球根が育って
忘れたころに咲いてくれた チューリップのこと。

だいたい、3~5年すると咲くので
品種名とか忘れてます^^;

これも数年前に植えた「ガボタ」
今年も、植えてないチューリップ2

これも。名前は忘れました^^; 「曙」だったかな~
今年も、植えてないチューリップ3

これは「スプリンググリーン」かな。
切り花でもよく売っている品種です
今年も、植えてないチューリップ4

葉ボタンも、チューリップが咲くころになると
花芽を伸ばして咲きます こーんな花^^
葉ボタンの花


この写真の右下に映っている葉ぼたん
今年も、植えてないチューリップ1

これ。これ実は・・・
これ、お正月に活けた葉ボタンです

お正月に活けた カッコイイ 黒葉ボタン
ずっと飾っていたら 根っこが生えてきた!ので
挿してみたものです^m^

いまは ふつうに赤むらさきの葉っぱですが・・・

また冬になったら カッコイイ、黒っぽい濃紫になるのかなあ?

それも楽しみに^m^
またこの葉ボタンを残して
野菜や花の苗を植えたいな~

ではまた^-^/


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する