おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

いま3年生の息子がお世話になった幼稚園に
この4月から娘が通い始め

GW明けにさっそく^^
さくらんぼをみんなで食べたそうです♪

これっ 幼稚園のさくらんぼの木。
幼稚園のさくらんぼいっぱい!

幼稚園のさくらんぼ♪

2本あって、この写真は4月半ばに撮ったもの。

これからほんの2週間ほどで おいしく実るのだ^m^

早いよね~!

わたしも、幼稚園のさくらんぼの木見るまで
さくらんぼの花が咲いてから
おいしく熟れるまでのようすを
じーっと見たことなんて なかったよ。

見ることができるって すごーくいいなあ
と思うのです(*^_^*)


幼稚園には めんどりもいます

幼稚園のにわとりさん

息子が通っていたときのニワトリさんたちは
タヌキにやられちゃったり
寿命で天国へ行っちゃったりしたので
今年、あたらしくヒナがやってきました。

国産鶏 岡崎おうはん みたいです。すごい!

育ってたまごを産んでくれるのが楽しみ~(*´▽`*)

卵がいっぱい採れると
突発的にホットケーキ作りが始まります

そんなにところも 好き~(*´▽`*)

子どもは大喜びだし
鶏育てて卵を産んでもらって食べるって
家じゃできない体験だから本当にありがたいわ。


ちなみに、ヤギさんもいます。
幼稚園のヤギさん

ごはんあげたり
さんぽしたり
ヤギの絵を描くくらいだけど

こーんな幼稚園が大好きです(*´▽`*)


ではまた(^_^)ノ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する