おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

5月になると
野原に『シロツメクサ』が咲きます(#^_^#)

いわゆる『クローバー』ね(#^_^#)

そして、シロツメクサといえば コレ。

腕輪を編んでみました(*^▽^*)
シロツメクサを娘と編んでみた


かぶってルンルン♪
花冠かぶってルンルン♪


ポンと入れるだけ、で飾っても可愛いよ(*^▽^*)♪
シロツメクサも、飾ると可愛いよ


息子はシロツメクサの中に何かの幼虫発見!
また学校に持って行くそうな・・・

シロツメクサの中に何かの幼虫発見

なんだかわかんないよ!

ガかもよ!
ハチかもよ!
甲虫かもよ!
ゾウムシかもよ!

って言ったけど
何でもいいから羽化させたいそうです

うん、そういう積極性大事だわ
ガンバレ~


ではまた(^_^)ノ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちもシジミを買ってきたら、
むすめが飼いたいと言ってたようです。

いきものを飼うのが好きなお年頃に
なってきました(笑)
2016/06/04(土) 06:47 | URL | #-[ 編集]
Re: シジミ!

シジミって 貝のシジミかしら!
そういう風に思うって、だいじですよね(^_^)

あーそういえば、息子も言ったかも!
前カニ捕ったときも言ったわ!

海水が流れてないと生きられないから無理って
海に帰したな~

だいじだよねって思いつつも
飼えそうなものしか飼ってなくてごめんね~

ってちょっと思った(T_T)
2016/06/04(土) 15:36 | URL | 本多 るみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する