おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

いまの時期の好きな花、第2弾は コレ(^o^)

6月はホタルブクロ!

ホタルブクロ(蛍袋)です♪

ホタルブクロが大好き

ホタルを入れて提灯に・・・
というところからきているようですが

ワタシの記憶では、入れてみたらホタル、すぐ落っこちた(^_^;)


小学校への通学路にも生えてます(*´▽`*)

通学路にもホタルブクロ

でも、数が少ないので、これはいつも
野に咲く姿を堪能するだけにしています。

ずっと毎年 生えてきてほしいからねー

色は 白花もあります。
真っ白じゃなくて ベージュっぽいかんじ。


花屋さんで売っている同じ仲間はこの花。

地面から咲いている姿はこちら。

日本のホタルブクロは、花が下向き、っていうところが
ひっそり感が日本らしい気がしてます^^

ではまた(^_^)ノ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する