おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日は
摘んだ葉っぱを マグカップにポン♪ の
グリーンアレンジを

「入れ物」と「敷物」で イメージチェンジ! した写真

お見せしますね^^

まずは「ナチュラル系」~
摘んだ葉っぱの0円グリーンアレンジ・イメチェン3

しっとり 落ち着いた上品系
摘んだ葉っぱの0円グリーンアレンジ・イメチェン4


和風!
摘んだ葉っぱの0円グリーンアレンジ・イメチェン1


カジュアル・かわいい系^-^
摘んだ葉っぱの0円グリーンアレンジ・イメチェン2



中の切り花は まったく同じ!
入れ物 と 敷物 が違うだけです^^

 
入れ物も、ほとんど「マグカップ」「湯呑み」といった
100円均一や スーパーの食器売り場で買えるものですし

(ナチュラル系の麻バッグは【12カ月おうち花マスター講座】の「アイテム配布コース」で配布)


ランチョンマットも、100円均一にも スーパーの食器売り場にも
売っています^-^*

「器」と「敷物」 を 3つずつくらい
揃えておくと
それだけで!

いろいろなイメージの飾り方を 楽しむことができますよ~!



花を飾るときは
この 「切り花部分」 「器」 「敷物」 の3つに分けて考えて
この3カ所をコーディネートするように


してみると きれいにまとまります^-^*♪


活ける前、花を選ぶ前にも
考えておくといいので
そこをまたのちほど お伝えしますね。

ではまた^-^/


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する