おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

息子の通う小学校には
そのまんま食べられるどんぐり 「マテバシイ」 の木が
た~くさん♪

今年も 青い実が いっぱいついてきました~^0^

ドングリ(マテバシイ)たーくさん

まてばしい って
普通に拾える「どんぐり型(縦長)どんぐり」で
たぶん「一番大きいやつ」です^^

ドングリがなってるよ!

もうちょっと・・・
9月半ばくらいから ひろいどき^^

楽しみ~♪(≧∇≦*)


このくらいのサイズ

おいしそう~^m^

でもじつは 食べたことないので( ̄▽ ̄;

今年こそ 新鮮なうちにいっぱい拾って
食べたいと思います!(9`・ω・)9

「クックパッド」にもレシピがあるよ~(゚∀゚)



もち 食べるだけじゃなく!
飾るもヨシ(≧∇≦*)



やっぱ、秋は【リース】よね!



リースづくりに使える! 
「町ナカで拾える木の実たち」

またご紹介しますね~^0^

ちなみに、わたしは
「どんぐり」のように
ツルっとした、ひっかかりのない実は
『実タイプその1』 に分類
しています^m^

実のタイプについてもまた明日 お話しますね♪

ではまた^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する