おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日は、
わたしが 【12カ月おうち花マスター講座】を作ったきっかけを お話します

きのうもちょっとお話ししましたが・・・


わたしのこの 
「3分フラワーアレンジ」ブログを見て花を飾りはじめて

「もうちょっと、お花屋さんみたいに 飾ってみたい」

そう思ってくれた人が 「フラワースクール」に行くと・・・


すんごい 違和感  を 感じた そうなんです。

   そりゃそうだよね・・・ 
   わたしの 伝えている
   普通の家にあるもので ふつうにできる花 
   「じゃない」
 のですから。

     →ふつうのフラワースクールとの違いはこちらで詳しくお話しています


そこで! 新しく
そんな先輩読者さんたちと作ったのが

わたしの 【12カ月おうち花マスター講座】です!


【12カ月おうち花マスター講座】の特徴は
わたしの 「普通の家で 普通にできる」コンセプトのまま
作る花飾りが 【お花屋さん級!】 になること!^▽^





わたしの【12カ月おうち花マスター講座】は
ふつうのフラワースクールと違って

 ・ふつうに、スーパーや100円均一で揃う道具を使って

 ・ふつうに、スーパーやホームセンターの束の花で作れる
  (11月のキャンドルアレンジのモミヒバだけは、花屋さんに行ってください)

 ・材料の選び方を 教える

 ・選んだ「役割」ごとに花を使い分けて、形を作るやり方を 教える
 ので


「自分で材料を選んできて、その材料で、自分で作ることができます」

    ↑↑↑
  これが ものすご~~~~~~く 特殊です!!




ハッキリ言って、

・自分で材料が選べて
・どの役割の花を どこにどう入れたらいいか分かったら

その時点で フラワーアレンジメントは もう90%完成しているんです。



あとは 決まった花を 決まった場所に 決まった通りに入れるだけ。

    ↑
  でも ふつうは「ここ」しか 習いません。



花が決まってて、入れる場所を指示されて、入れるだけ。
だから、その場ではみんな作れるけど

「家に帰って自分で 同じようなものを作りたい」 と思っても 花が選べないし

自分が選んだ花の場合は どう挿したらいいのかがわからなくて できないんです。

    ↑
  この欠点を なくしました!




【12カ月おうち花マスター講座】は
「あなたが 自在に花を選んで 自由に飾れるようになる」こと
を目的にしています。


   →ふつうのフラワースクールとの違いはこちらで詳しくお話しています


そして、いつから受講しても、12カ月で終わります。



卒業してください。


1年やれば、「できるようになります」

だから、わたしは 必要なくなります^^

どうぞ、「卒業」してくださいね!



そのとき、あなたは イベントのお花を 自由自在に飾れるようになっていますよ^0^



【12カ月おうち花マスター講座】でつくるアレンジメントは

すべて「お花屋さんの商品仕様」=「お花屋さんスタッフへの指導内容」
なので

もう、「お花屋さんで働く」ことだって できますよ!^0^
  
   (ラッピングも 傷まない包装も 習っちゃいますから^m^*)



家にあるものと 周りのお店にあるものでできるのに

見た目は「お花屋さん級!」

そんな花飾りを 自分で 自由にできるようになれる

それが【12カ月おうち花マスター講座】です^-^*




私の知る限り、このようなコンセプトの講座は まだ日本にほかにありません。


だからこそ 作った講座です。



「おうちであたりまえに」 花が飾れるように。

その基本は このメルマガと「3分フラワーアレンジ」ブログですが


「もっと! イベントの時に華やかに飾ってみたい!」

「来客に胸を張れるくらいの花が飾りたい!」

「誰かに作った花をプレゼントしたい!」



そんなときには 【12カ月おうち花マスター講座】があります!
  


クリスマス~お正月のお花は

いちばん 「作ってみたい!」「飾ってみたい!」という声が多いときです。



でも!


クリスマス直前には 一般募集は しません!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日から始まる募集が
 「クリスマス特集から始められる 年に一度のチャンス」!


やりたい! と思ったら、忘れずに申し込んでくださいね^-^*

 


なお、受講スタイルは 3タイプあります。


●ビデオ&テキストともに「ダウンロード配信」でいい方=「ダウンロードコース」

●だうんろーどってナニ?できない!TnT方は =「DVD&テキスト配送コース」

●ビデオで使われてるアイテムもほしい!方 や
●わたしとたくさん個人的なやり取りをしたい!方は=「個別指導&アイテム配送コース」


をお選びください^^


講座・コースの詳しい説明は こちらでご覧いただけます



ほんとは、もう1つ
「お花屋スタッフさん用」コースがあるのですが
ただいま 枠がいっぱいです。

そのため、
「お花屋スタッフさん用コース」でお付けしている「指導テキスト・ビデオのみ」を
【12カ月おうち花マスター講座】の受講生さんだけ、
別途申し込むことができるようになりました。

またこんど 詳しくお話しますね^^


ではまた^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する