おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

昨日から 
新規の受講生さんの募集が始まった
【12カ月おうち花マスター講座】


質問が届いていますので お答えしますね。

申し込みフォームを開こうとすると
「定員に達しました」と出てしまいます。
募集が終わっているわけではないようですが
なぜでしょう? どうすれば良いですか?



はい^^
人数限定の 《DVD配送コース》と
《アイテム配送&個別指導コース》は
本当に、枠いっぱいになれば
「定員に達しました」と出ますが

今は、まだ 申し込みできます。


どうしてこうなっちゃうの?

それは・・・

募集期間以外は 応募フォームを閉じているのですが
このときにでるメッセージが

「定員に達しました」なのです。


この「定員に達しました」を過去にみたことがあると

パソコンやスマホ(機械)が
その 過去ページを覚えていて
過去ページを表示することがあります。

こういうときは
この過去の記憶を消す「キャッシュクリア」作業をするか

 →スマホ用説明サイトさん
 →パソコン用説明(Yahoo)


よくわからないときは
単純に、使う申し込みフォームを変えてみてください。

以前と違うフォームなら、過去の記憶もありません^^


それぞれのコースには、
端末用に3種のフォームがありますが
どのフォームを使っても、申し込みできます。

1つのフォームがうまくいかないときは
他のフォームも試してみてください^^




無事に 申し込みできますように(*^_^*)


クリスマス前の新規受講生さんの一般受付は
今だけ 24日までです。



ではまた(^_^)/


「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
  ただいま24日まで 新規受講生さん受付中^^
    今回限り!クリスマス特集から受講できます!
 
「今年こそウチも! ツリー&リース&アレンジで おうちクリスマス♪」
(クリスマス直前には受付しないのでご注意!)
『おうち花基礎講座メルマガ』で基礎を学びながらご受講くださいね^-^*

わたし、本多るみは こんな活動をしています^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する