おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

わたしは、
「摘んで飾っちゃおう^0^」
「スーパーの束の花で飾っちゃおう!」

ってたくさんお話していますが

やってみたけど
「うまくできない(;´Д`)」 「なんか変TnT」
って思った人~

どうして、【12カ月おうち花マスター講座】の受講生さんたちは
あんなに素敵に花を飾れるの??



じつは・・・


「花を摘む前・買う前」に
考えておくといいこと が 
3つ あるんです!


受講生さんには この 『考えること』 をたくさん してもらってます^^


その「3つ」とは・・・

・何を摘んで (花選び)

・どの入れ物に (入れ物選び)

・どんなふうに飾るか  (活ける形) 

この3つのことを 花を選ぶ前に考えておくと
ぱぱっと飾れるんです!



この3つを考えてから

道端や お庭に出て 「チョンチョン」と切ってくると

こーんなふうに 飾れちゃうんです!>▽<*








これ全部、【12カ月おうち花マスター講座】の受講生さんが
「7月:グリーンアレンジ」 の回
チョンチョン、と摘んできて 飾ってくださったものです^-^*



いいでしょ!^0^
きれいでしょ!
わたしが飾るのと 変わらないでしょ!>▽<*

みんな

「摘むっていわれても・・・

 何を摘んで
 どの入れ物に
 どう入れたらいいのか分からない!」


って思ってたんです。

でも!
できるように なれちゃいます!^-^*


どうして できるようになるのか?

・何を摘んで (花選び)
・どの入れ物に (入れ物選び)
・どんなふうに飾るか  (活ける形) 


この3つを
自分で決めること、選ぶことができれば

花飾りは 選んだ・決めた時点でもう、
90%完成してるんです!



あとは
「実際に 使う花と入れ物を用意して」
「決まった場所に入れるだけ」 だもんね。^^

そこで!

・何を摘んで (花選び)
・どの入れ物に (入れ物選び)
・どんなふうに飾るか  (活ける形) 


あなたが自分で考えて、
自分で決めることができるようになるように
ここで教えているからです^^




「それができりゃ苦労しない!(;´Д`)」
って思うところ ですよね?


うん、できるようになれますよ^^


「できるようになるように 教える」
【12カ月おうち花マスター講座】は、年に4~5回だけ、
新規の受講生さんを募集しています。

クリスマス前の新規受講生さん受付は
今! 明日24日までです。


クリスマス~お正月に
今年こそ、ステキな花を飾りたい!と思ったら
ぜひ 明日までにお申し込み下さいね。
一緒に飾っていきましょう♪

ではまた(^_^)/


「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
  ただいま24日まで 新規受講生さん受付中^^
    今回限り!クリスマス特集から受講できます!
 
「今年こそウチも! ツリー&リース&アレンジで おうちクリスマス♪」
(クリスマス直前には受付しないのでご注意!)
『おうち花基礎講座メルマガ』で基礎を学びながらご受講くださいね^-^*

わたし、本多るみは こんな活動をしています^^


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する