おうち花マイスター*本多るみ
060112.ブーケ1



以前作ったボールタイプのブライダルブーケ



ニュースです!!

お花屋さんにもどります。

「もと花屋」という、花屋ネタを発信するにはいささか肩身の狭い状態でしたが、
このたび、雇ってくださるというありがた~~い花屋さんが見つかりました。

ありがとう、店長、ありがとう!!

今度は、いちスタッフ ではありますが、
やっぱり現場に立てる、というのは、サイトやブログをやっていく上でも
気分的にぜんぜん違う気がします!


今度のお店については、
現役ともなるとあんまり暴露するのもマズいので
控えめにネタにしたいと思います。

ちなみに、神奈川県内です。(今のところそれしか言えません)




スーパーのレジのおばちゃんにでもなろうかとも思っていたんですが、
やっぱりお花屋さんまたやりたいなあ~~
という思いもありました。

でも、フルタイム(ばりばり残業)は体力的にも、精神的にも
また病気になっても怖いのでムリ。

花屋で扶養内勤務OKで、かつ流れ作業じゃない仕事。
レジ打ちのみじゃない、ちゃんと仕事させてもらえるところ。
などという かなり無謀な条件ですが、
その線もあきらめずに探していたんです。


そうしたら、パートでもいいよ、と言ってくれるお店が!

               ↑
      フツウはパートなんざなかなか見つかりません。



今年は幸先がいいかもしれない♪

またまた、現役花屋としてがんばります!!

もちろんこっち(サイト&ブログ)の方もガンバリマス!!








写真のブーケは、パールの持ち手をつけて
バッグブーケとボールブーケの中間みたいな感じにしたものです。

   参考までに花材: スプレーバラ カリエンタ (深紅)
            スプレーバラ スプレーウィット (白)
            スプレーカーネーション ショコラ
            スカビオサ エースオブスペード (黒赤)
            がまずみ
           +ワインレッドのリボン

こういう感じだと、紅いからってドレスも赤限定なんて事なくてよ!

白いドレスにもキュートだし
ピンクのドレスだと引き締まって浮き過ぎないし
グリーンのドレスには映えるし
紺色のドレスでもカッコ良くていいですよ^^

あ~
早くブライダルコーナーまでたどり着きたい。

その前に、フィルム撮りの写真がキレイにスキャンできる
スキャナか複合機が欲しい~~
初給料入ったら買いたいです~~!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する