おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

すっかり溜まってしまったおさんぽ写真から

8月のようす^^

我が家の周辺には
8月になると
白い、鉄砲ゆりのような百合の花が
たーくさん! 咲きます^^


調べてみたら、鉄砲ゆりは7月に咲くそうで
8月になってから咲くのは
『たかさごゆり』という種類らしいです。

ムカゴ や 種で増えるようで
たくさん生えてきます。

ふつうは 背丈70~80cmくらいかなあ~

なのに なんと! 今年
生えてきたのは こーんなに おっきくなった~!

今年は大きい!タカサゴユリ

息子は 135cmです(*^_^*)
わたし(160cm)より 高かった!(☆。☆)


咲いたらまたゴージャス!
キレイでした~(*^▽^*)

すごい花つきタカサゴユリ

今は タネができてきてます(*^_^*)

また来年も 生えてくるかな~(*^▽^*)


ではまた(^_^)/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 12月中ごろ、年始に開始^-^*
吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』、でも可愛い!>▽<*
BOX・ケーキ・重箱アレンジ って呼ばれる詰め詰めスタイルからの受講生さんを募集します☆
『おうち花基礎講座メルマガ』が基礎編になります^-^*基礎講座を読んでお待ちくださいね♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する