おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

なんだか 急に寒くなりましたね~ぶるぶる。
秋の虫の音が すご~くしてくるようになりました^-^*


うちは、家が駅近でバス通り沿いなので
これまで特に 不便を感じなく
車がなかったのですが

息子が野球をはじめて
移動ができないことや
子どもたちと一緒に出掛けることができる年齢を考えて
「いま 車ほしいよね~」 と思い立ち

夏休みに 車を買いました!

この間
息子の野球で はじめて
相模川の河川敷へ行ってみましたよ^0^

アマガエルがお昼寝してたり
お昼寝アマガエル

いちじくがなってたり^^
いちぢく見つけた

コスモスも咲いてました~♪
コスモスが咲いてます

手乗りアマガエル
おとなしかった~
手乗りアマガエル

息子の理科の宿題で
「虫を色々とってきて」 というのがあったので
虫カゴ持っていって いろいろ捕りました。

これなんだろう? 1cmくらいの小さくてすばしっこいの
何だろう?ササキリ類?

いろいろ捕りました
名前がわからない~!
いろいろ捕まえました

エンマコオロギだけは 分かるわ~
きれいな歌声に娘が喜んでました♪
エンマコオロギにうっとり

まだ、羽根をふるわせている っていうのは
よくわからないようです^^;


家の周りでも たくさんの虫の鳴き声が聞こえます^^

虫の種類は ハッキリ言ってわかりません!

でも きれいなおと いいよね~^-^*

毎日ドタバタでも 朝起きて(わたしは朝パソコンします)
ちょっと目を閉じると
きれいな音色にほっこりします^m^


ではまた^-^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 12月中ごろ、年始に開始^-^*
吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』、でも可愛い!>▽<*
BOX・ケーキ・重箱アレンジ って呼ばれる詰め詰めスタイルからの受講生さんを募集します☆
『おうち花基礎講座メルマガ』が基礎編になります^-^*基礎講座を読んでお待ちくださいね♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する