おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

月末に発送する(ネット配信は月初)
【12か月おうち花マスター講座】
11月・おうちクリスマス特集!のビデオ

ようやく編集が終わって
こんどは DVDを作っています~!

これは DVDジャケットデザイン中~
【おうち花マスター講座】11月DVDジャケット作り

ビデオのもくじ^^

11月は 
・苗で作る簡単テーブルツリー(ホンモノ!) と
・パーティーの食卓用 火が灯せるキャンドルアレンジ です♪

【おうち花マスター講座】11月DVDの内容1

やっぱり今月も
「材料の選び方」の話が多いです^0^
また 半分は「選びかた」です

だって!「自分で選ぶ」ところがムズカシイんだもんね

& 作るときの「形」の構成をしっかりお伝えします♪

【おうち花マスター講座】11月DVDの内容2

材料が選べて
形が作れれば
自分で応用ができるようになって
こういう 「おうちクリスマス飾り」 ができるようになるから^-^*

   (受講生さんの おうちクリスマス例♪)



DVDも、プロ用ソフトで作ってます!

【おうち花マスター講座】11月DVDを作ってます
【おうち花マスター講座】DVD作成中


一度、DVDの作成、業者さんに発注出してみたのね。

んーでも

 ・ジャケットやレーベルの印刷が暗くてきれいじゃない
 ・DVDが海外品で質が分からない

ので、やめて、わたしが作っています。

いったん業者に出したから言えます。

質の高い手づくり 目指してます!(9`・ω・)9


きのう、1本追加ビデオを撮ったのね。
そういう、ビデオ追加とか入れ替えとか
自由にすぐできる自由度の高さも
手づくりならではだしね。


いろいろ考えて、やってみて
「てづくり」 を選びました^^


さー、1枚目が焼けたぞ。

今日はこれから息子の授業参観&懇談会。
また明日、2枚目がんばります(9`・ω・)9


ではまた^-^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 12月中ごろ、年始に開始^-^*
吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』、でも可愛い!>▽<*
BOX・ケーキ・重箱アレンジ って呼ばれる詰め詰めスタイルからの受講生さんを募集します☆
『おうち花基礎講座メルマガ』が基礎編になります^-^*基礎講座を読んでお待ちくださいね♪

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する