おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日の神奈川は めっちゃ寒い~!

朝から息子の野球のグラウンド当番でグラウンドにいますが
真冬と同じ格好でブルブルしています(+o+)


さむーくなってきたので
夏に拾ったクワガタムシを放しました。

クワガタムシを放しました

もう冬眠の時期だもんね。

うちで飼ってた入れ物が
「ぶどうパック」だったから
ちょっと冬越しには厳しかったから
息子と相談して 放してあげることに。


ちょうちょも最後の羽化かなあ

近くの塀に
ナミアゲハの5令幼虫がいたと思ったら
 (ミカンの木からだいぶ離れた場所でびっくり)

ながーい時間かかったけど
サナギになりました

3~4日かかったよ

ナミアゲハの見事な擬態サナギ

キレイに塀と同化!
お見事~!

塀の色そっくりなサナギになりました


無事にちょうちょになれると良いな(*´▽`*)


ではまた(^_^)/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの束花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 12月中ごろ、年始に開始^-^*
吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』、でも可愛い!>▽<*
BOX・ケーキ・重箱アレンジ って呼ばれる詰め詰めスタイルからの受講生さんを募集します☆
『おうち花基礎講座メルマガ』が基礎編になります^-^*基礎講座を読んでお待ちくださいね♪

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する