おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪


わたしは 「おうち」には

野の花や


スーパーの束売り花で


じゅうぶんキレイに飾れるよーー!
 って

お伝えしています♪



その中で、

キレイに飾る3大ポイント! の2つめに
「葉っぱ」 を入れる!


とお伝えしているのですが


「近所の花屋さんに 葉っぱが売っていません」
「スーパーの束売り花には 葉っぱが入っていません」


     ↓
だから、できません


というメッセージを よく頂きます。


うん

こういうときもね


「一緒に売っていなかった、だから できない」

じゃなくって

こう変換してみてね。


「一緒に売ってなかった」
    ↓

●野の葉っぱや枝を 摘んで入れる
●葉っぱだけ見つけたときに 買っておく
●鉢植えを買っておいて 必要なときに切る



ホラ

最初に 「野の花で」って 見せたコレも


スーパーの束の「鶏頭3本セット」を飾ったコレも


そのへんの 道ばたの 雑草 & 雑木 を
チョンチョン切ってきて 入れてますよ!




「お店がない」 という 田舎ほど

切り放題!

なハズ
です。



「あるもの」を 使えばいいのよ^-^


「ないもの」に注目するより

「あるもの」に 目を向けてみて。


きっと 「ある」 からね。



詳しいやりかた・使い方は
【12か月おうち花マスター講座】で お伝えしていますよ^-^*



今日も 小さなシアワセ 見つかりますように^-^


ではまた^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する