おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

わたしは、
レッスンでも
通信講座でも

●お花の持ち運び方
●そのための包み方

●材料の葉っぱの選び方
●お花の選びかた(種類は?色は?)

●吸水スポンジの使い方
●吸水スポンジのカットのしかた


といった

おうち花マスター*クリスマスレッスン3


「花を活ける」 ところだけじゃない

「花を活ける」シーンに 至る前までの準備

「花を活けたあと」の お手入れやイメチェン


をお伝えすることに とても時間をかけています。



実際に「花を活ける」 話の 2倍 

こうした「活けるまでに至る過程」「準備」や
「活けたあと」の話をします。



だってね

おうちで花を飾りたいと思ったら

まず 

花や葉っぱを選んだり
入れ物を選ぶところから 始まるんです。


でも、ふつう その部分の話 ないんです。

なんで しないの??

わたしは、そのことがずっと疑問で
ずっと伝えたいと思ってた。



だから

花屋時代も 選びかたを 教えていました。

だって 必要だもの。

おうちに飾ってもらうには ぜったいに!



そして今も

「選びかた」 を重点的に お伝えしています。


だって、自分で選べなかったら 
「あなたのおうち」で始まらないもの!



わたしはね
わたしの通信講座も ワークもレッスンも

「アレンジメントを教えること」が 目的じゃありません。


「あなたが 花と暮らせること」 が目的。

「あなたが 自分で できるようになること」 が目的です。



そのための 道を照らしたい。


今日も クリスマス1DAYレッスンです♪

朝になってびっくり。
マンツーマンレッスンになりました。
  ↑
この方は、めっちゃラッキー☆彡 ですね^m^

こうした 選びかた。使い方。
たっぷりお伝えしようと思います^m^

ではまた^-^/


わたし、本多るみは こんな活動をしています^^
お花を買う・手入れ・飾るを基礎から知るには『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ!スーパーの花でできちゃう通信講座♪
次回の募集は 20~22日予定♪

吸水スポンジを使うアレンジメントで『一番カンタン』
なのに可愛い!>▽<* ケーキ・重箱アレンジ 
って呼ばれる「詰め詰めスタイル」から始まります☆

一番カンタンな内容からの新年スタート!で
来年こそ!「花のあるおうち」デビューしましょう♪

『おうち花基礎講座メルマガ』をお読みの方からご案内します^^
基礎講座を読んでお待ちくださいね♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する