おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

花を習いに行っても
花や道具の選び方や
使い方がわからなくって
家で花が飾れない、なんて!


それじゃあヘンだよね
それ、変えなくちゃ


と思って
【12ヵ月おうち花マスター講座】をつくったけど

コレって、本来

どの花教室、花講座
フラワースクールでも
教えてほしいことなんですよ。



でも たぶん 現実問題
教える先生たちも 
知らない
のだと思うんです。

先生になるカリキュラムで
花の選び方とか
基礎の教え方とか
仕事の作り方とか
習わない・・・


っていう、それも 変えて行きたい! のです。



野の花や 木の実に興味を持つことから
となると
家庭教育、幼児教育の
ママさんたちや幼稚園、小学校の先生
保育士さんたちにも 

将来的には 伝えて行きたいです!



まずは一歩一歩。
【12ヵ月おうち花マスター講座】の充実と

より初級編、
続きの継続コース

それから 花屋さんや
お花の先生用に教え方を

保育士さんや幼稚園、小学校の先生に
植物や食べ物への興味を広げることを

と 広がって行ったらいいな~(*´▽`*)


【12ヵ月おうち花マスター講座】では 先日
新しく、Facebookグループを導入しました(*^_^*)

これで、わたしとも
【12ヵ月おうち花マスター講座】の先輩たちとも
繋がることができるようになりました!


これ、あんまりスゴいことなので!

来年の募集時から
コースを改訂
受講料も大幅に変わります!



いまの受講料で申し込めるのは
今回限りです。



これ、また詳しくお話しますね。




花選び、小物選びのエッセンス
どこにいても学べる!

インターネット配信スクール

【12ヵ月おうち花マスター講座】

いよいよ、明日 午前10時に
受付を開始します!(≧∀≦)


(テキスト冊子・DVD・ビデオで使用のアイテムを
 ご自宅にお届けする
 通信講座スタイルも選べます)

詳細をごらんになって お待ちくださいね(*^_^*)


こちらの「メルマガレッスン」の読者さんから
優先的に受付を始めます(*^_^*)


ではまた(^_^)/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する