おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今朝の 「きっと見つかる木の実」

街の中でよく見られるものをあげておきますね^^


椿・さざんか







もっと乾燥した「種の外側のカラ」がここに入っています↓




松ぼっくりの左下が
メタセコイア
ちっちゃいまつぼっくりみたいな感じで
とっても可愛いです♪


学校や公園のシンボルツリー
街路樹などによくある木です。






アメリカ芙蓉

わたわたが飛び出してきてかわいい^-^*
タネが出てしまったあとの「殻」もいい感じです♪


7~8月に ピンクか 白の花を咲かせます。


よく路傍に勝手に生えていますよ^^




さるすべり も 花のあとに実がなりますし^^

さるすべりの実


「実」というか・・・

この間も
【枯れているからこそ 冬っぽいもの】を 入れるといいよ

ってお話した例が


ススキの枯れた穂 とか
枯れたススキの穂

「ひっつきむし」のタネとか
 (アメリカセンダングサ)
枯れたひっつきむし


たぶん、 「ある」 んですよ。

「価値があると思っていない」 から

スルーしちゃってるだけ だと思います^^


気をつけて、見てみると 

毎日の通勤通学も(冬休みだけど)

きっと 楽しくなりますよ♪



「ある」ことに 気がつくことができる 「目」 が
自然に養われたら、いいですよね^-^*

あなたも この「目」 になって
おうち花を一緒に楽しみましょう♪


    ↑
*昨日、メルマガ不達や
 ブログ更新ミスがあったので
 もう1日延期します、明日23日までOKです!


ではまた^-^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する