おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

この間、1DAYクリスマスレッスンのあと
受講生さんを駅までお見送りした際に
駅前のスーパーの束売り花コーナーをご案内したとき

可愛い束を見つけたので・・・
ワークルームに戻って
それで 「お弁当箱アレンジ」 の撮影をしました^^*

おうち花マスター講座1月 BOXアレンジ

このお弁当箱、重ねられるので
重ねてお弁当袋に入れたら

一見、普通のお弁当です^-^*

プレゼントに手渡したら
中から 花が出てきてビックリ!!


させちゃう サプライズギフト にピッタリ! なんだよね~^m^*



サラダボウル皿のほうも可愛いでしょ^m^*



これ、「吸水スポンジ」を使ったアレンジメントなのですが

花首だけ 「詰め詰め」 すればいいので
一番簡単! だし

なにより 
スーパーの束1個 あれば 花が余ります! ^0^*

だから

フラワーアレンジメントを したことがなくっても
簡単に作れちゃう! し


それでもって

カワイイ!! >▽<* ←重要。

「家族も これが 数百円でできているとは 知らない・・・」
    by Tomomi さん


受講生1月BOXアレンジ6【おうち花マスター講座】


ほかにもたくさん 可愛いケーキ♪

受講生1月BOXアレンジ3【おうち花マスター講座】
受講生1月BOXアレンジ5【おうち花マスター講座】
受講生1月BOXアレンジ4【おうち花マスター講座】
受講生1月BOXアレンジ2【おうち花マスター講座】
受講生1月BOXアレンジ1【おうち花マスター講座】
受講生1月BOXアレンジ7【おうち花マスター講座】

【12か月おうち花マスター講座】の 受講生さんの作品です♪

このアレンジは 1月の講義内容なのですが
あんまりにも 「とっても簡単!」 なので

もうひとつ

1月に花屋さんで旬を迎える
チューリップ や アネモネといった
茎が長ーーーい 春の球根花を
キレイに飾るには どうしたらいいの?


という講義もついています^^



寒い真冬に突入!する時期だけど

そのぶん お花はとっても長持ち♪

チューリップ や スイートピー
春のお花も たくさん出てきて 花屋さんは カラフルな春の来訪です♪

春のお花を 楽しく飾って
お部屋は春にしちゃうのです^m^*


今日までのご入会で あなたも 仲間入りできますよ♪
お待ちしています!^-^/



ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する