おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ おうち花マイスター*本多るみです♪

毎日寒いですね(>_<)
こちらは 晴れているのですが
雪の地域の方 どうぞお気をつけて。

わたしの 花屋店長時代11年
おうち花を伝えて10年
合計21年!の極意を
できる限り分かりやすくまとめた
通信講座【12カ月おうち花マスター講座】

ウェディングブーケ以外の
お花屋さんのすべての花飾りが
作れるようになるのですが

Facebookページで課題添削やおうち花を^^1


12カ月が終了したあとも
受講生・卒業生限定の掲示板・Facebookグループで
飾ったお花やおさんぽ花をアップして交流ができます^^


そんな卒業生さんたちが
「もっとこういうことができるようになりたいな」って
望むことって、やっぱり出てきます。

【12カ月おうち花マスター講座】では
毎月、1つずつ、花飾りの型をマスターしますが


その型を 他の季節に作りたいときの花選びや
季節感を出す 色や素材合わせのパターン
この3分フラワーアレンジブログでは出てこないもっと変わった花
鉢植えでおすすめの植物
切って使える鉢植え


などなど

もっと詳しく知りたい!

という声が多いので

今年は、「続き」を作っていきます!( ´艸`)


季節ごとの 
お花屋さんに行かないと買えない花たちを
紹介できるんだあ~( ´艸`)


って思うと

もちろん、束売花もいいんだけどね

やっぱり、ウレシイです(*´▽`*)


いま、どんなビデオとテキストにしようか

考えているのですが

パソコンの前にいても煮詰まっちゃうので

ときどき庭にでます(*´▽`*)

庭のビオラ

庭の金魚


日差しが暖かくて 癒されます~~(*´▽`*)


ではまた(^_^)/





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する