おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

さて、 満開の桜のお花見に行ってきた写真を紹介していますが

ほんの、この日の5日前 4月5日には
別の 桜がきれいな公園に行きました^-^/

兄ちゃん待って~!
兄ちゃん待って~~

種まきしたらしい 青いネモフィラの花が咲き出していて
とっても可愛いかった~>▽<*

春の青いネモフィラ

  なんかね、「大きな オオイヌノフグリ」 な感じです^m^
        *イメージ。 違う系統の植物です


桜は ま~~~だ~~~ だったんですけどね。
5日前はまだ咲いていなかった桜


ハクレン(木蓮・マグノリア)が 散りかけていたけど
日差しに光って とってもキレイでした!

散り際のハクレン


この公園は 神奈川の 真ん中
住宅街の中にあるにしては
とってもキレイな ちっちゃな川がありまして
この川で 遊べます♪

子どもたちは この 川遊びが だ~~~いすき!>▽<*

息子は 生きもの探し♪
川で1日遊べるよ!

娘は ばちゃばちゃが 楽しい♪
川遊びタイスキ♪

シジミみつけた!
シジミがいるんです

エビやザリガニは みつけたけど
この日は魚は1匹しか見ませんでした。残念!
魚とりはまた今度!

   (→去年の夏はこれだけ見つけました^^)


川岸は スギナの森。
  (つくしの葉っぱね^-^)
スギナの森

もちろん つくしも出てましたよ~^0^*
川辺のつくしんぼ

桜の足元には
「へびいちご」 の黄色い花♪
桜の足元には へびいちごの黄色い花


そしてこの日も もちろん
川岸への坂道は
ゴロゴロ &
「段ボールすべり」しましたよ~!

この日は わたしも!(笑)


この日は 桜はまだだったけど

春を満喫♪ しました~~♪

また行こう♪♪



昨日の 「桜との見分け方クイズ!」 の正解発表は

また^^
今すぐ「花のあるおうち」になれちゃう♪
『おうち花基礎メルマガ』 で

のちほど、お伝えします^m^*


いろいろじっくり♪ 見ながら 歩くと
春はもう めちゃんこ楽しい!!>▽<* ですよ~~~~♪

    ↑
お子さまには 理科が得意になるおまけつきです♪
「知る」ことが楽しくなるので ほかの教科の勉強も好きになります♪^^


でもこれ、「おまけ」だと思ってね。
でないと逆効果になっちゃいます。
その注意点もあわせて メルマガでお伝えしますね^^


スーパーの束売り花と 野の葉っぱで
お花屋さんの花飾りが全部できちゃう!
【12か月おうち花マスター通信講座】の新規受講生さんも
17~21日に  『おうち花基礎講座メルマガ』 で受付しますよ♪



ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する