おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは(*^_^*)
おうち花マイスター*本多るみです♪

ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか?

わたしは、息子の野球の試合の合間をぬって
子どもたちと 茅ヶ崎の実家に行ってきました!

今日は 実家の庭のお花たちをご紹介^-^*

実家の庭は 父が手入れをしています。

ゴールデンウィークは 特に花いっぱいの時期!
たーくさん 咲いていました(*´▽`*)

ノースポール
実家の花 ノースポール

姫うつぎ コレ好き~
実家の花 姫うつぎ

編み目模様があるから あやめかな
実家の花 あやめ?

鈴蘭
実家の花 スズラン

紫蘭(シラン)
実家の花 シラン

大手鞠(オオデマリ)
実家の花 オオデマリ

花はまだだけど、ギボウシ 
葉っぱがキレイ、飾りたい~
実家の花 ギボウシ



野菜も果物も一緒です(*^_^*)

サヤエンドウ(絹さや)
実家の花 サヤエンドウ豆

スイートピーみたいだよね~^m^
実家の花 サヤエンドウ

ピンボケだけど、ミカンの花ももうすぐ♪
実家の花 みかん

梅の実が大きくなってきてました♪
毎年 梅酒になってます^m^
実家の花 梅

ブドウも伸びてきてました♪
実家の花 ブドウ

まだまだ、ブログ用に写真を整理できてないのですが
まだまだたくさんあります!


おじいちゃんおばあちゃん世代って、庭づくりされる方多いですよね。
それも こんなふうに 「野菜もいっしょくた」 だよね。

昔はそれが「ふつう」だったんだな。

そして

これが「ふつう」で育ったわたしも

いっしょくたでいーじゃん
って思ってるのよね。

分ける必要なんてない。
みんな植物
みんなおんなじ

中には美味しいのがあるだけ^m^

だから野菜の花を飾っちゃいけないなんてこともない

「豆の花」 3-5月上旬(そろそろ終わりかな~) 
お花屋さんで切り花でも 売ってるんですよ♪(*^_^*)


「花のあるおうち」になれちゃうメルマガで
もうちょっと詳しく 今回思ったことを書きますね~!


ではまた(^_^)/





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する