おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今週は、
【おうち花マスター講座 上級コース】 6月のビデオを撮影しています。

おうち花マスター講座上級コース6月撮影

6月のテーマは 「役者」
「主役・脇役・エキストラ」 の話です^^


人間の役者さんと一緒で
必ず1つの花が同じ役をし続けるわけじゃないから
その辺の配役が難しいようです~

これだけだと 実際に花を買おうとしたときや
飾ろうとしたときに 「???」になってしまいがちな
もっと詳しいところを解説

+いろんなパターンを飾って実演しました^-^*

あ、これ
「ひととおりの飾り方をマスターしたあと」
こちらのスタンダードのコース
「続き」の上級コース生へのお話です。

形が作れる だけじゃなくって
もっと自在に 今ここにある花 をどんなふうにきれいに見せていくか?

っていう、 
「今まで得た知識や技を使いこなしていく」 ためのコースです!


いろんな飾り方をしていたら
いつものマグカップサイズまで短くなった 撮影用のお花^^
ちょうど家庭訪問時期だし ありがたく ウチに飾ります♪

おうち花マスター講座上級コース6月撮影


撮影で切り落とした 梅花うつぎも 玄関に^^
撮影で切り落とした梅花うつぎ

今日から 撮ったビデオを編集 &
テキストの執筆に入ります!

今月も後半、がんばります~~


あ、午後 小学校の読み聞かせの
先生との打ち合わせでした!
忘れなくようにしなくちゃ~^^;
   ↑
今年から 3・4年生にも読んであげられる日があるみたい!
どの深いお話を読んであげようか 悩みます♪

こういうわたしの 「お花以外の話」も メルマガでお話しています^-^*


ではまた^-^/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する