おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

娘が幼稚園バスを待つ 道路脇の植え込みに
青い風船を発見! した娘
さっそく摘んで先生に見せてました(≧∀≦)

ほおずき

ほおずきですね^^

酸漿 とか鬼灯 って書きます。


白い小さな花が咲いたあと、
がくが実を包み込んで
紙風船みたいになります^m^

か~わいい(*´▽`*)


娘よ この風船は
秋になると赤~くなって
さらに 「スッケスケ~♪」になっておもしろいよ!(≧∀≦)

あとの実はつけたままにして
楽しみに 待っててね!


ほおずきって、野菜の●●や●●● 
●●●●●と同じ仲間なんです♪

何だか分かるかな~?

花が似てるものを 思い浮かべるとわかるかも^m^

ほおずきのお花はこちら↓
何に 似てるかな~??




酸漿 とか鬼灯 って呼ぶ理由や
お盆につかう理由も一緒に
メルマガで書きますね~(*´▽`*)


ではまた(^_^)/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する