おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日は 【スゴくなくていい!】 って話。

「おうちでぱっと3分で飾れるお花を教えている。
『3分フラワーアレンジ』です」


って言っても

みんな 「なんかスゴいの」 を想像するみたい。
 
そして、

「お花が高いから自分には無理」
「難しそうだから無理」  って言うのです。
 
 
そりゃあ、無理もないなあ、とも 思う。

「ふつうのおうちの花」を 見て育っていない場合
いま、目にする「お花」が 「なんかすごいの」ばっかりだから。

高級ホテルや TVスタジオの花は 豪華だけど (何十万円?)
お花のカレンダーの写真の花も ゴージャスだけど (1つ何万円?)

でもね、あれは 「おうちの花」じゃないのよ。
あれは、「できない!」 よね。 分かりますよ!
あれは おうちに毎日、は 無理よ!


あれ と おうち は違うんです。


おうちだから 最初は 
「子どもと摘んだ花」 がいい!>▽<*

これ、娘が摘んだ 「こばんそう」
雑草なうえに、「すでに枯れている」わよ!
ナチュラルドライフラワーよ ^0^


こばんそう 飾ってますよ


生えてる時の 「枯れた雑草」 姿は こんなよ!

枯れた小判草(ドライフラワーともいう?)


買いに行っても まずは 束1個、苗1個でいい。
それでじゅうぶん 飾れます!^-^*

このブログに載っている花飾りは

特別なとき(お正月など)を除いて
みんな 束1個、苗1個、鉢1個・・・
500円以内で飾れます^^



そんな話を 今まで 誰もしてくれなかったかもしれない。


でも、これで 良いんですよ!(*^_^*)

花の仕事、23年目のわたしの
「おうち花」 が こんなもんなのよ。


だから あなたのおうちも こんなで 大丈夫~♪ ^0^/


このブログくらいのお花が飾れるくらい
お花と仲良くなれる!


ビデオ&Facebookグループの通信講座
【おうち花入門講座】を もうすぐ開講します^-^*

 

前代未聞の 「お花講座が夏開始」 になりそうですが・・・^^;

いま 頑張って 手描きテキストを描いていますので
もうちょっと 待っててくださいね!

  *野の花・束1個・苗1個でいい! おうち花入門メルマガで 募集開始します^^


もう咲いてるコスモスに 間違えちゃったの?


【コスモスさん、まちがえちゃったの?】
狂い咲きコスモスさんを見つけて 娘がひとこと。
花びら何枚? だったか かぞえちゅう^-^*


ではまた^-^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する