おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

娘は おさんぽに行って 花を見ると 摘みたがります。
「摘んで飾る」 までが ワンセットなんです。

猛暑でもお花摘み


・人の家の庭とか、
・摘んではいけない場所(保護区域・人の手で植えられた花壇など)
もしくは
・摘んではいけない貴重な花

でない限りはOK! ^-^*


娘が摘んだ花束を飾ってます


摘んで、束ねたのは4歳の娘。
「花束にして!」と言うので 
生えてた葉っぱで結んだだけのミニブーケ。
 
お母さん花束あげる!


持ち帰ったときはグッタリしてるけど
一番短い茎で切りそろえて 小鉢へポン♪
 
これだけでホラ とっても可愛い!>▽<* し
娘も 自分が摘んだお花を飾ったら ニッコニコ^-^*
  
娘が摘んだ花束を飾ってます

子どもが花を摘んだら 「入れるだけ」でOK!
飾ってみて^-^* みんな嬉しくなっちゃうから!

 
 
自分から
「ひめじょおんの花びらはなんまいかなあ?」って数えて^^
 
クローバーの花は
「ちっちゃいうさぎさんがいっぱい!」
 
遊んで 自分で気がつく 
いろんな花の いろんなしくみ
自分で気がついたら 忘れないよね^-^
  
たくさんの 見つけた! を 
見つけて 教えてね^-^*
   
「自分で見つけるチカラ」&「理科」
一緒に遊べば、それだけで バッチリなおまけつき^m^*
 
 
 「摘んだ花飾るって、どうすればいいの?」
「そもそも、摘み方わかんない><」も
 
「入れ物 わかんない!」
「なんか カッコ悪い~」 も 

【おうち花入門講座】 でどうぞ^-^*


【おうち花入門講座】は
ビデオと 手描きイラスト図解テキスト+Facebookグループの
通信講座です^^



期間は5カ月。
15日ごとに(月2回) ビデオとテキストが 10回届きます。
届くのは5カ月間だけど
Facebookグループは無期限で 質問やシェアができますよ♪

ダウンロード配信 なら 日本はもちろん
世界中どこからでも! 受講できます!>▽<

*DVD&テキスト冊子配送 のコースは 日本国内のみとなります。



【おうち花入門講座】 で あなたも
お子さんと「一緒に」
ニコニコお花を楽しむ
「あったかいおうち」を 作りましょ♪


ではまた^-^/


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する