おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです♪

よく聞かれる質問シリーズ
今日は

「花瓶がないのですが
 お花って、何に入れたらいいですか?TnT
 なんかカッコ悪いんです TnT」



花瓶なんて なくっていいですよー!
「水が入れば 何でもいいです」^^



うちにも「花びん」は 2個しかないかな。

むかし主人にもらった大事なやつと 
もう1個
お気に入りの100均の赤いの。


っていうのは余談だけど

このブログで使ってる器を マネしてね! なので
ブログをじじ~~~~~っと 見れば分かるんだけど


「分からない TnT」 っていう声が多いので
しっかり、講義にまとめたのが


【おうち花入門講座】の 第3章です。

【おうち花入門講座】第3章 切り花を入れる器と飾り方の基礎

・すぐ手に入る・家にある!「この器」に
・こういうバランスで入れればOK! を

 バッチリ お伝えします!^^



そもそも、

「花瓶がない!><」
「バケツに突っ込んだけど可愛くない ToT」

って思って お花のある暮らしが送れていなかったあなた!



【おうち花入門講座】第3章で あなたも
「花が飾れる!」 ようになりますよ ^-^*




【おうち花講座】シリーズは3コース♪
最初は【おうち花入門講座】 から ステップアップです^^

【おうち花マスター講座】全コース案内


【おうち花入門講座】は
ビデオと 手描きイラスト図解テキスト+Facebookグループの
通信講座です^^



期間は5カ月、15日ごとにビデオとテキストが 10回届きます。
届くのは5カ月だけど
Facebookグループは無期限で 質問やシェアができますよ♪


ビデオとテキストの受け取り方が2種類あります。

『手描きイラストの限定! DVD&テキスト冊子配送』 のコースは 
日本国内のみの発送です。

そのまま保管できる DVDと冊子で届くから手間なし♪
あとはもう、やってみて、投稿したり
質問したりするだけの ラクチンコースです♪^^


ダウンロード配信コース は
自分でダウンロード・保存・管理する手間がかかりますが 
世界中どこからでも! 受講できます^^


お花と仲良くなる 「おうち花メルマガ」で
15日土曜日~19日 5日間限定で 初回の受講生さんを募集します^^

まずはメルマガに登録して
今日から! お花と仲良くなってくださいね♪


ではまた^-^/



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する