おうち花マイスター*本多るみ

先日も
【おうち花マスター・入門講座】 の受講生さんとお話していて気づいた
「よくあるお悩み」。

「毎日忙しくて スーパーにしか行けないんです。
 スーパーの束の花、だったら
 やっぱり いくつか買って 組み合わせないと・・・」


    ノンノン♪

それだとね、今度は

「組み合わせるのが難しくって いつも買えないんです;」

ってなっちゃうのよ!
よ~~~く聞くのよ! そういう話。


「組み合わせる」 ってね
中級編なのよ。


最初は そんな 難易度高いことを
無理にしようとしないほうがいいです!


その日気に入った束を1個だけ買えば それでOK!


<束1個の花飾り例>
おうちの花飾りは スーパーの束1個でいいよ
束1個で充分です



え?
それだと
毎回同じような花になっちゃいそうだって??


あのね
極端な話。
毎回 花の種類が同じでもOK!
大丈夫なんです!^^


それでも ワンパターンじゃなく 
飽きずにおしゃれに飾れますよ!^^*


なぜかっていうと
「花だけじゃ 花飾りは完成しない」 から。


花が同じようでも
花以外 の部分を変えればいい。

花の種類が同じでも
色が違う だけも すんごく変わる!



最初から イキナリすごいことを
やろうとするから 難しくなって できなくなりがち。

だからね。
はじめてさんは
イキナリ すごいことは しようとしなくて いいからね。

 
なにごとも 基礎の基礎 がいちばん 大事!
 
そして
基礎の基礎さえ きちんと 「理解」 をしていれば
いくらでも 応用がきくんです!



こういう 冒頭みたいなカンチガイ があっても
【おうち花入門講座】 には
最初に 「Zoom面談」がついているので
最初にその思い込みを 取り払うことができますよ^0^


冒頭の受講生さんも

「なんだか、いつのまにか
 こうでなくちゃいけない! っていう
 思い込みが いっぱいあったみたいです。
 もっとずっと シンプルで いいんですね^▽^*」


って おっしゃっていましたよ♪
 


【おうち花入門講座】は 基本、
Facebookグループで やりとりをしますが 

「Zoom面談」で
「悩んでいること」や「こんなふうになりたい」
「こんな風にしていきたい」というお話をじっくり♪ 伺って
その後のアドバイスはその「あなたの軸」に沿って
お話していきます♪

しっかり、「なりたいわたし」になってほしいから^^
 

今月の25日から 入門講座の受講を開始する 入門講座生を 
本日から 受付開始いたします^^


18日までです^^


ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する