おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

先の週末に 茅ヶ崎の実家に帰省してきました^-^*

「実家の庭」って トクベツなんですよね~

いまの実家の庭^^
わたしにとって、 やっぱり この庭が「原点」。
実家の庭 8月

いつも庭に 花や 果樹や 野菜が
あたりまえに在ったから。

だから いま
そんな 「おうちの景色」 を伝えたいんだと思います。

実家の庭6月 すかしユリ

「こんな 大きなお庭無理!」 ってなるだろうから

「もっともっと 小っちゃくって 良いよ!^^」
「おうちの中だけでも ベランダでも 玄関周りだけでも いいんだよ!」


っていうことも 一緒にね。



【おうち花マスター講座】受講生さん Oさんからも

実家の方がたくさんの葉っぱがあることに改めて気づき…😊
喜んで集めて投げ入れました♪
  と

ステキすぎる!
『実家の庭摘みアレンジ』 のお写真が届きました!>▽<*

【おうち花マスター講座】受講生さんの庭摘みアレンジ

素敵! とっても素敵!
ミント地植えにしたくなる~
カシワバアジサイ ほしくなる~!
 
わたしがお伝えしてる「コツ」って
ほんのちょっとしたエッセンス

それを すぐにこうしてぐーん!と吸収して
「自分のモノ」にしていってくれる

それがとっても嬉しいんですよね~~
 

受講生Oさんにいただいたメッセージ♪

--------
この時期の葉っぱを改めて見てみると、楽しい〜🎶ですね。
形もそうだし、同じ緑でも濃かったり、薄い黄緑だったり、ツヤがあったり、マットだったり。

実家の方がたくさんの葉っぱがあることに改めて気づき…😊
喜んで集めて投げ入れたのが、写真のものです。
カシワバアジサイも他にないキレイな色ですよね。

この課題を通して、葉っぱの見方が変わって、しばらく、いろいろに楽しめそうです。

子供達が小さい頃に、夏休みの課題でやってもおもしろかったかも! なんて、思いました。

子供達が大きくなった今でも、やっぱり、
お花もグリーンも身近に感じられる生活を大事にしていきたいなぁ☘️と思います。
--------



そんな 「いつもそこにある葉っぱ」 を見る目が 変わっちゃう!
Oさんが素敵です!>▽<*

この「目」があると、ほんとに毎日 
うれしい・かわいい・楽しい♪ でいっぱいになっちゃうから♪

そして

そんな 実家で育ったことに 自然に感謝できるし

実家の草花を摘んで飾ることで お父さんお母さんも喜ぶ^^

こんなうれしい親孝行にもなっちゃう。


だから 伝えたいんだなあ~~


そんな「目」になれる♪
【おうち花マスター講座】入門講座の受講は
今月、18日まで受付けしています^-^*


ではまた^-^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する