おうち花マイスター*本多るみ
るみ自画像


はじめまして! 本多るみです。
このブログは「花屋さんのウラ話」ですが、正確には「もと花屋」です。

9年半花屋をしていましたが、2005年4月で引退。
いまはフツーの主婦です。

いわゆる「スタイリッシュ」「金持ち」「ゴージャス」な
「フラワーデザイナー」とはまったく無縁。

オサレなスクール? 海外留学??
そんなお金ありゃしません。
現場たたき上げonlyでど根性で店長になった、超貧乏職人(もと)です。

趣味はガーデニング&絵を描くこと。
あと猫がだいすき!

もっとまじめ(?)な自己紹介は本館のほうでどうぞ~



このブログでは、本館(→Blumeleben)に書くには不良というか、どうでもいいというか、「ちゃんとした」コンテンツにならないというか、要はちょっとしたお花やお店の話を書いていこうと思っています。
&日記兼用で・・・

あっちでいろいろえらそうなことを言っている人が
「こんな人なんだ~」 くらいに
身近に感じてもらえるコーナーにしたいです^^

以後よろしくお願いします!




1/17 追記です。
「もと花屋」だったのですが、「現花屋店員」に戻りました。

8ヶ月のブランクはありますが、11年目を満喫できることになりました^^

今度は 店長ではなく、いちスタッフとして ですが、
”お花屋さんのウラ話” ネタは もっと集めることができそうです。

今後ともヨロシクお願いいたします! m(_ _)m
関連記事