おうち花マイスター*本多るみ
新しい仕事が決まってルンルン♪でいたのですが、
服装規定を聞いて冷や汗をかいています。

お花屋さんは、小さなお店なら服装は自由なところが多いのです。
今まで、かなりカラフルなのを着て仕事してました。
顔を見なければ「大学生?」というようなカッコで・・・

しかし、今度働くお店は、白黒限定でしたああああ!!(ToT)

上半身だけのことで、下は決まりないからGパンでいいよ

とは言うものの・・・

真っ白・真っ黒の服が皆無なわたし。
(黒のベロアのスカートならあるけど)

どどどうしよう、持ってないよ!!

出勤日に間に合いそうになかったのでおそるおそる聞いてみる。


「あのう~すいません、白と黒の服を持ってナイのですが
 ベージュとか茶色はマズいですか」

「ああ、冬は茶色でもイイよ!」


よ・・・よかったああああ(ほっっ)
茶色ならいっぱい持ってるうぅ~~



しかし!!

スニーカー、カラシ色なんですが・・・
多分マズい・・・ですよねえ^^;

今度!今度買いますから!!
しばらくスニーカー派手派手で許してくださいいい!(懇願)




というわけで、スニーカー&白か黒の服を買わねばならなくなりました。
まあ、服はもう2ヶ月ほど猶予があるのでまずスニーカかな^^;

白か黒とは言っても、花屋で白を着るのは自殺行為というかおバカさんなので
(花の汁や花粉、泥汚れで1日でおじゃんです^^;)
黒ですね。

はあ~~
うちビンボなのに・・・






ちなみに、今年のバーゲンで買った服。ちょっとかなり若作り。
5点で¥5900。
・・・わたしが見るのはワゴンセール限定。

色は黄色ベースの色ばかりです。
肌が黄色くて、白黒似合わないので、持ってなかったんです・・・




 ← ランキング参加中!クリックしてくれたらウレシイです^^

本館Blumelebenへ 資格が必要?キレイな仕事?…花の資格・仕事のホントの話&就職方法は
 本館へドウゾv^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する