おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
摘んで飾れるひとになる*おうち花マイスター 本多るみです♪

秋どまんなか
おさんぽが気持ちい~い季節ですね♪

Facebookには バンバンUPしているのですが
おさんぽ写真が たまりにたまっています
せっかくなのでこちらにもUPしますね^^

いま見ごろだと思いますので ぜひ おさんぽしてみてください^-^



<萩(はぎ)>

萩の花
萩の花

秋の彼岸に食べる 「お萩」 はこの花の咲く時期だから。
ちなみに 春彼岸のときには「牡丹餅」に名前が変わります。
こういう 「日本らしさ」 サイコーです!≧▽≦*



<仙人草(せんにんそう)>

この花大好き!
小さな花の野生クレマチスです。


せんにんそう

花のあと、白いおひげのお爺さんがいっぱいになります^m^



<星咲あさがお>

一昨年かな? 突然 うちの庭にやってきた あさがおです。
星咲きあさがお

星咲きあさがお

「るこうそう」に似てるけど 違う! と名前をしらべ
「★咲あさがお」と判明。
うちの周りでは ほかで見かけません、どこから来たのかなあ~??
 

まだまだ、おさんぽ写真あります!

よかったら 撮りたて写真は
Facebookで どんどんUPしていますのでこちらへどうぞ^^

フォロー & お友だち申請 大歓迎です♪
 
まったく無投稿 無つながりだとお友だち承認していないので;
お友だち申請の際はひとことメッセージをくださると嬉しいです^-^*
 
ではまた^-^/
 

●只今 受付中の 対面講座●
神奈川県座間市(小田急線:新宿から1時間 横浜から40分) にて

●花をどこで買う?どう持ち帰る?入れ物や小物は??
 分からないからできない!の 「???」を解決!
 10/31 ・ 11/21 ・ 12/12 (火) 10:00~13:00
 一緒に買って摘んで飾る【入門講座1DAY】^^


●11/2(木) 「拾った木の実で1年着せ替えリース♪」
11/16(木)  「卓上ホンモノ・クリスマスツリー」
12/7(木)  「ホントに火が灯せて 正月花にチェンジできちゃう! クリスマスキャンドルアレンジ」
 クリスマスのお花屋さんアレンジができるようになる! 1DAYレッスン^-^*
「材料選び」をバッチリお伝えするから おうちでまた作れます♪



本多るみの 毎日のお花ライフを おすそわけ &
お花の基本のき   イチからお伝えしています^-^* 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する