おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪
 
1週間ひきこもって
新刊・「花屋さんになろう!」の
初校チェックをしていました!


本「花屋さんになろう!」初校のチェック

こうして
カタチになってくると

ドキドキします!


イラストもわたしが描いていますよ^^



各章の扉絵5枚が追加になったので
まだまだ がんばります~~!
 
 
【花屋さんになろう!】 は。。。

お花屋さんで「働きたい」! 

っていう夢をかなえる
「就職のための準備本」 です!>▽<*



これまでも、 「花屋さんになろう」系の本は

た~~~っくさん ありましたが

基本、 「花屋さんを開業しよう」 っていうものでした。



でもさ。

「お花屋さん」 って
世代を問わず 女の子の夢の職業にランクインしてるけど。


業界のことも
実際どんな仕事をするのかも
何もわからないのに
イキナリ 「開業しよう!!」 って思う女の子 どのくらい いるとおもう?

っていうか いきなりそこまで思える?? TnT


ワタシ、逆に

花屋さんで働いたこともないのに
いきなり 「お花屋さんを開業したいんですう~!」 って言われたら
 
即 「絶対やめなさい」 って答えてますよ。


 
お花屋さんのことを 何も知らないで
お店、というところの 経営・運営のことも 何も知らないで
イキナリ お店を開こう!

って ・・・ 無謀です TnT

ぜったいすすめません!!



まずは 「就職したい」 って 思うよね?

 
でもね、
花屋さんの仕事のことを 知るための情報
ぜんぜん なかったんですよ・・・

いや、小学生用の「こんな仕事です」っていうのはあったけどね。
 

実際の 花屋さんの仕事は
本質的にどんな仕事なのか?

実際問題、
 「就職」するために どんな考えかたでいるべきかとか
どんなスキルが必要とか

そういう情報、ぜんぜん なかった!

 


だから こうして ブログやHPで 伝えられることは伝えているけど

「本になる!」 っていうのは

また別の入り口が グーンと広がる! ってこと!


わたしのブログやメルマガを見たことがなくっても
本、っていう媒体から

お花屋さんがどんな仕事なのか 知ることができて
夢を実現できる人が増えるっていうこと!


それも、夢に夢見た 夢見る夢子さんじゃなくって
現実の 地に足着いた仕事として
きちんと理解したうえで、働くことができるっていうこと!



なんて 嬉しいんでしょう!!>▽<*



【花屋さんになろう!】

発売は 11月末の予定です^^


 

お花屋さんになってみたい! って思ってたら

基本的には 年齢関係ありませんので
(そりゃ若いほうが有利ですが不可能ではありませんよ!)

ぜひぜひ、 楽しみにしていてくださいね!




●只今 受付中の 対面講座●
神奈川県座間市(小田急線:新宿から1時間 横浜から40分) にて

●花をどこで買う?どう持ち帰る?入れ物や小物は??
 分からないからできない!の 「???」を解決!
 10/31 ・ 11/21 ・ 12/12 (火) 10:00~13:00
 一緒に買って摘んで飾る【入門講座1DAY】^^


●11/2(木) 「拾った木の実で1年着せ替えリース♪」
11/16(木)  「卓上ホンモノ・クリスマスツリー」
12/7(木)  「ホントに火が灯せて 正月花にチェンジできちゃう! クリスマスキャンドルアレンジ」
 クリスマスのお花屋さんアレンジができるようになる! 1DAYレッスン^-^*
「材料選び」をバッチリお伝えするから おうちでまた作れます♪



本多るみの 毎日のお花ライフを おすそわけ &
お花の基本のき   イチからお伝えしています^-^* 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する