おうち花マイスター*本多るみ
今日の神奈川は暑いです -o-;
でも、やっと洗濯物が乾きそうなのでガンガン洗ってます~!
(ただの主婦^^;)

と思ったら曇ってきた!あれれ~


今年の庭の写真、とっても遅いですが載せておこう。
まずブルーベリーのお花~
スズランみたいで可愛いでしょv
ブルーベリーの花が咲いたよ

ぷっくりしたお花と、スリムな方は品種が違います。

ブルーベリーは、同系統の違う品種を近くに植えないと
あまり実がならないので、2株植えています。
今年はたくさん咲いたから、実もちょっと期待できるかも・・・?



今くらい~父の日ごろに、実付きの鉢植えが花屋さんに並ぶので
「食べられる実物シリーズ」 としては育てるのが簡単でおすすめです^^
できれば品種違いを2株買うと実付きがよくなります。

あまり暖かい地方だと厳しいですが、(ブルーベリーは寒いほうが良いのです)
お庭があれば地植えがおすすめ~!

大きく育つし、春のお花も夏の黒い実も、秋の紅葉もキレイですよ~



去年、広がるのを期待して植えた 忘れな草 もたくさん咲きましたよ~
(現在はもう、伸びすぎてデロデロになってきましたが^^;)
ほったらかしのワスレナグサ


一緒に写っているのは、雑草としてもともと生えていた ハナニラ。
青いのもありますよ。
青いハナニラ


神奈川では大体、桜の咲くころに一緒に咲きます。
球根も秋植え球根としてチューリップなんかと一緒に売ってますが
けっこう雑草化してますよね。





最近、あまりにも親バカ度が増してきたので
先月、別に親バカ育児ブログを作ってそっちで毎日親バカ披露しています^^;

ここにあまりにも息子のことばかり書くのもなんなので^^;

向こうでは毎日、遠慮のカケラもなく親バカ全開で
息子のことを書きまくっています。
すっきりするかも~~v

息子も11か月になりました。
言葉をかなり認識してきたようで、
「お父さん」「お母さん」「りんご」「時計」「飛行機」など
良く見るものの名前を聞くと指差しします。
はじめて言う言葉は何だろな~?
(既に「おかーかん」と言っている気もするのだけど・気のせい?)

にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
How To 結婚式へ ← 式場を選ぶ前に必見!「結婚式のウラ実情」満載の姉妹サイトもね*^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する