おうち花マイスター*本多るみ
ハサミに続いて今日は花器・・・花瓶の話。

花瓶、いりません。



もちろん、

「より美しく」
「より豪華に」
「より優雅に」


という段階に来ましたら、買って頂くのがよろしいと思います。


でも、一番最初に

「お花っていいなあ・・・でも」

という段階では
買う事ないです。
買う必要ない。



だって、あるじゃないですか!


そこにもここにも、水の入る入れ物が!!


なんでもいいですよ。
食器類が一番カワイイと思いますが

ジャムのびんでも
ペットボトルでも


ただ、ペットボトルは軽いので
さらに箱とかゴミ箱とかに入れて、すきまに重りになるようなモノを入れると良いです。

コレも何でもいいですよv
石でもおちょことかでも小皿でもw


要は、その 「役目」 を果たせばいいんだから。


で、見た目がカワイイ
あなたが気に入っているモノが良いです。

100円均一で買うのもお手軽ですね^^*

↓この花瓶は100円均一です~
 以下、全部食器。
 しかも買って来た花は・・・半分くらい(笑)

クリスマスローズ切り花にしました
0604.Arr-2
0604.Arr-1
2008年迎春花・シンプル
雑草だって飾れば可愛い
スーパー他の束をセンスアップ
あじさい切って活けました

ね? 大丈夫でしょ?

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する