おうち花マイスター*本多るみ
お盆なので
お盆の花の話・・・
をすればよかったなあ。

とまたあとから気付く(遅)。


1日遅れの過去記事リンク
 「お盆って何?なにするの?どうやるの?
 「ハスの花とお盆の関係
 「仏花って何?

遅れてすいません><

最近ぼーっとしすぎです。
精神疲労だなあ。
理由も原因も分かってはいるんだけど、なかなか解消しないです^^;


あ、暑くてお花が持たないよ!っていう時は
こちらをどうぞ。

花が長持ちする方法
暑い時期にどうするか?

お墓のお花は、戸外ですし、お水も替えられないので、
もともと「暑くても、水が切れても、姿を保ってくれる花」にしておくと
見た目がきれいな時間を延ばすことができますが
それしかできません><

が、お仏壇など、お手入れできるところであれば、
お手入れすれば、花のキレイな時間を引きのばしてあげることができます^^

どうぞお試しくださいませ★

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する