おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

なんか、神奈川は10月3日の雲行き怪しいみたいです ToT
むむう~~~

でも!
見られるかもしれないもんねー

今日はこちらの作り方を説明しま~す^^
仏花で作ったお月見花


材料はこちら。
何の変哲もない、スーパーでも売っている 「仏花」と
その辺の道端から拝借してきた3本の 「ススキ」です。
仏花束とススキで作る月見飾り


はっきり言って
チョー簡単。

今日は、先日の動画より明るく!
はみださずに!
撮れるように心がけてみましたが・・・
ううーん、微妙にまだ暗いですね^^;
精進します・・・

肝心の作り方は
たぶん、この動画見ると

「ナニソレ!?\(゜□゜)/」

って思うくらい
なんにもしてません。
3分クッキング♪ですが
実際に作っているのは・・・5秒くらい?(爆)

「ナニソレ??」(笑)

ど~ぞ、ご覧ください↓↓




さらに、このアレンジでは
またまた「布」を使っています。
今日の巻き型と、こういう小道具を使う理由・考え方について
お話しています↓↓



どうでしょう~~??

これなら、できそうですかね??


あなたが実際に「できる」事を発信していきたいと思いますので
ぜひぜひ、感想をコメントして行ってくれると嬉しいです~ (≧∇≦*)

ではまた明日^^/
 

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ



★メルマガで、もっと詳しい「花屋さんのお花の話」が聞けます↓★
私が勝手に「今の時期はコレがいい!」花屋さんで買える花を選んで
その花にまつわる豆知識・・・だけじゃありきたり!
「るみ流」花屋での選び方・アレンジの勉強のいらない飾り方・育て方など
サイトやブログで話せない事もこそっと教えちゃいます。
毎週月曜あさ発行、ケータイでも読めます^^* 登録↓してね♪
(PC又はまぐまぐからのメールを受信できるよう設定して下さい)

http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_top.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_top.gif) no-repeat right top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_tit.gif) no-repeat left top; font-size:10px;">メルマガ購読・解除
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_bg.gif) repeat-x; text-align:center; font-size:12px;">
読者購読規約
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_bot.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_bot.gif) no-repeat right top;">
 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する