おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます~

今日は、台風18号が来る!
そうですが、ただ今5時50分
神奈川は静かです・・・
静かに雨が降っているだけ。

今日の午後は東京に出かけるんですよね~^^;
うーーん
天気予報通り午前中に過ぎ去ってほしいものです。


さてさて、それでは昨日の続きです。

苗を「いれもの」に入れると
それだけで「良く」見えますが
このままだとハロウィンっぽくは、ないですね~

うちで、常時この状態で飾ってあったのですが
苗がちょっとしたインテリアに変身♪


今回「改装」してこんな感じに模様替え。
ちょっとそれっぽい雰囲気が部屋に生まれました^^*
観葉植物もハロウィン仕立てに



この「やりかた」ですが・・・
この間も書いた 「色」 がポイントです。

色が 「オレンジ」「黒」「焦げ茶」「濃い紫」 あたりであれば
ハロウィンっぽく見えてきます。



これ、シーズンごとに、
この色ならこの季節に見える
というような色ってありますよね?

服飾雑貨店やケーキ屋さんを見ていると分かりやすいと思います^^

同じような「色」にすると
あら不思議!
季節感がググンとUP!!します^^*


なになに?
「そんなにいろんな色のラッピングなんて揃えられない」??

はい、そのとーり。
いちいちラッピング材量を買っていたんではキリがないし
そこまで必要ないです。

第一めんどくさいでしょ?


そこで、家にあると便利なアイテムが
ペーパーナプキン。

はい、台所用品・キッチン雑貨の 「ペーパーナプキン」 です。
ハロウィンカラーの入れ物と紙があれば


100円均一でもけっこういろいろありますし
もうちょっと見目良いものがよければ雑貨屋さんや
キッチン用品売り場に行くと、20枚400円くらいで売っています。

400円・・・と聞くと「高い!」と感じるかもですが
1枚20円×20回使えますし
お友達にお菓子や雑貨をプレゼントする時にも
もちろんお客様が来た時のテーブルセッティングにも
いろんな使い方ができるのでおすすめです^^*

「ラッピングペーパー」よりも使用範囲が広いってこと★


で、またまた
この黒い箱は、紙製のCDケースです。

これに
ペーパーナプキンをボスっと入れて・・・
ペーパーナプキンで

(この例では、100円均一のナチュラルカラーのものと
 1パック400円のちょっといいオレンジチェックのものを
 裏側どうしをくっつける形でずらして重ねています。

苗を入れて、ビニールをごそごそっと
見えなくなるように整えて
ビニール袋を押し込んで隠す

できあがり~!
観葉植物もハロウィン仕立てに


この写真だと、上のほうにカボチャとおばけがふよふよ浮いててますね。
明日はこのやりかたを紹介します^^

ではまた^^/
 

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ



★「お花屋さんの花」の裏話メルマガ^m^↓↓★
私が勝手に「今の時期はコレがいい!」花屋さんで買える花を選んで
その花にまつわる豆知識・・・だけじゃありきたり!
「るみ流」花屋での選び方・アレンジの勉強のいらない飾り方・育て方など
サイトやブログで話せない事もこそっと教えちゃいます。
毎週月曜あさ発行、ケータイでも読めます^^* 登録↓してね♪
(PC又はまぐまぐからのメールを受信できるよう設定して下さい)

http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_top.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_top.gif) no-repeat right top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_tit.gif) no-repeat left top; font-size:10px;">メルマガ購読・解除
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_bg.gif) repeat-x; text-align:center; font-size:12px;">
読者購読規約
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_bot.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_bot.gif) no-repeat right top;">
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する