おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 本多るみです。
あなたの地域は、台風、大丈夫でしたか~??

あっというまに通り過ぎて、神奈川は午後には快晴
夕べは星が良く見えました☆

朝も快晴!でしたけど
今はちょっと曇ってます~~


さて、今日は、こちらにふよふよ浮いている
おばけとかぼちゃの飾りを見てみましょう。
 ↓↓
観葉植物もハロウィン仕立てに

花屋さんや雑貨屋さんで
このような、もともと人形に棒が付いている「ピック」という雑貨があれば
買ってきて、ぷすっと鉢に挿すだけで簡単にカワイイワンポイント☆ができるのですが・・・
ハロウィンキャラクターの雑貨(ピック)

なかなか入手できないこともあると思います。

そんな時、もうちょっと入手しやすいものに
「シール」があります。
「タグ」もあります。

ピックはなくても、「ラッピング」コーナーとかに行くと
シールやタグなら、あったりします。

「タグってな~に??」

紙にパンチ穴があいていて、ひもが通してあるものです。
包装のひもやリボンに通したり
シールで貼りつけたりして使います。

これも、ピックに変身できます。

「シール」は、ただ、家にある棒・・・
割り箸や竹串に、ノリ面あわせで貼り付けるだけ。
シールでピック

「タグ」のときは・・・
こうやって割り箸にはさむ。
「シール」や「タグ」を「ピック」にする方法

で、苗の土に挿します。
割り箸を土に挿します

一見ピックみたいでしょ?
観葉植物もハロウィン仕立てに

棒がモロに見えるとさすがに安っぽい感じだけど
葉っぱや紙で隠れちゃえば気になりません。
こんな感じに「敷き物」を変えるだけでも雰囲気が変わります。
カラフルポップなランチョンマット


今回のハロウィン企画はこのくらいかな~~
ではまた^^/

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ



★「お花屋さんの花」の裏話メルマガ^m^↓↓★
私が勝手に「今の時期はコレがいい!」花屋さんで買える花を選んで
その花にまつわる豆知識・・・だけじゃありきたり!
「るみ流」花屋での選び方・アレンジの勉強のいらない飾り方・育て方など
サイトやブログで話せない事もこそっと教えちゃいます。
毎週月曜あさ発行、ケータイでも読めます^^* 登録↓してね♪
(PC又はまぐまぐからのメールを受信できるよう設定して下さい)

http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_top.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_top.gif) no-repeat right top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_tit.gif) no-repeat left top; font-size:10px;">メルマガ購読・解除
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_bg.gif) repeat-x; text-align:center; font-size:12px;">
読者購読規約
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_bot.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_bot.gif) no-repeat right top;">
 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する