おうち花マイスター*本多るみ
・・・ニュースそのものとは何の関係もないのですが。


N○Kの夜の 「8:45首都圏ニュース」 で
55分くらになると天気予報をやるのです。

その時、天気予報に入るその時1回だけ、
スタジオに飾ってある花がカメラにうつります。
(そんな所見てる人いませんかね・・・^^;)




このお花、毎日変わるんです。
(金かけてますねー)

毎日見ていると、一定周期で活け方が変わります。
多分、活ける人が変わってるんでしょう。

(ついでにカメラワークもたまに変わります・笑)


大抵は、まあふつうにキレイ。
たまに、すご~~~くキレイ!

なんですが、最近はなんだか来ない(?)のですが
去年はけっこう、定期的に来たんですよ。

何がって、理解不能な花の時が。


そんな言い方しちゃ失礼なのかもしれないけど、
ある意味で特殊な才能があるんだと思うのよ。
どうしてそうなるの!?
どうしてそれなの!?
花の種類も色も活け方も、とにかく不思議なんですよ。

不思議としか言えないところが不思議なんだけども。
ああ、これはきっと見た人にしか分からないんだろうなあ。


わたしが花の仕事してるからとかじゃなくて、
多分見た人なら分かってくれる、きっと!

わたしより主人の方が面白がってますから。



その人のなんとも不思議な花が妙に好きなんだって。
異様に気になるらしい。

・・・・・・確かに、一度見たら忘れられないあの不思議な感じに
気づけばわたしも虜になっているような気がしないでもない。





ああ、どうぞN○K首都圏ニュース放送圏内の皆さま
午後8:56のN○Kで不可思議な花を見てみてください。
(いつ「来る」かわからないけど)
きっと、いつかまたあの不思議な花を活ける人の出番がやってくるに違いない。



・・・と思いながら見られる日は毎日見てるんだけど
ここ3ヶ月くらい全然来ないんだよねえ・・・
はやくこないかなあ~~~~


 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かなり気になります
そのお花絶対確認したいです。
うちのほうでも見れますよね~。
でも、一応プロの方なのでしょうから認められた方なんでしょうね~。
その芸術作品絶対見たいです!
不思議な花というのは、「不思議な花材」なのですか?それとも「不思議な入れ方」なのですか?
2006/02/08(水) 23:41 | URL | アン #q7XswXQk[ 編集]
気になる~~!
我が家ではその番組見ることができません・・・う~ん、すごく気になりますぅ~~
そういう私も、不思議な花をいけるとよく先生に言われます・・・^^;
2006/02/08(水) 23:59 | URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集]
そういえば。
たまに見ますねー。でも気にしてみた事なかったなぁ。笑っていいともの花はよくチェックするんですけどね。

今度から気をつけてみてみますね。テレビの装飾の花は(特にバラ)結構目がいきますよ。ロンドンハーツとか。
2006/02/09(木) 19:58 | URL | あっつん #-[ 編集]
変なの好きです
『なニッ?』っていう物かなり好きです。たまに僕も作ったりして賛否両論。「ところでお宅は普通の作れるの?」と言われ、ばっちりトライアンギュラーを作りましたよ。やっぱ、基本が出来て初めていじれる。大事ですね。野球の基本はキャッチボールなので、花の基本もテキストに出て来る形をマスターしないと上達はしないですよね。ピカソだって普通の絵もえらい上手いし。でもマザコンです僕。
2006/02/09(木) 20:07 | URL | モクー #-[ 編集]
アンさん
N○Kのスタジオに活けるくらいなので、認められた方なのだと思います。なんと言うか、「不思議」としか表現できなくてゴメンなさいなのですが、「なにイ!?」という感じです(分からないって^^;)
使っている花自体はごくごく普通の花材です。
なのですが、花のあわせ方も色使いも何もかもが突飛です。
「すっごい変!!」って思うのですが、でもきっと誰にもマネできないでしょう、それが凄いと思うのです。

こねこさん
すいませ~ん、見られない方はほんとごめんなさい~
なんか不思議って表現しちゃうんですよ・・・
そうですか?こねこさんも不思議ですかねー?

あっつんさん
ロンドンブーツは未チェックでした!!
いいともは見ますね、あれ花屋さんによって札が全然違うのが面白いです。
わたしも、TV番組のスタジオの花はとにかく目が行きますね~

モクー(笑)さん
「なにイ!?」っていうの好きですか、そういわれてみれば好きそうかも・・・(笑)
基本も大事ですね、わたしも独学ですけど基本の形はできますよ、始めに叩き込まれました。
ピカソの「普通の絵」をはじめて見た時は衝撃!!でした!
この人うまいんじゃん!!って思った・・・(超失礼)
で、マザコン念押しには何の意味が(ダメだ今日もおかしすぎる)
2006/02/09(木) 23:56 | URL | るみ #DgPTpst2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する