おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

それでは、まず、買ったお花の説明から行きますね~
最初にパンジー・ビオラを紹介します^^*

≪アプリコットメルバ≫
パンジー・アプリコットメルバ
パンジーの株の色幅

ああ~可愛いっ! (≧▽≦)*
見ての通り、山吹系の黄色~赤まで、株ごとに色幅のある品種です。

これ、数年前からほしかったのです~~!
今回、出ててラッキーー!!

こういう、株ごとに色の違う種類を植える時は、3株くらいはあったほうがきれいですね。
今回は12株買いました^^*


あ。この苗買ったお店知りたい人は
私のサイトを嘗めつくすように見るとどこかに書いてあります。

「え~そんなあ~~」  かな^^;

じゃあ、裏メルマガにでも書きましょうか~
あんまり広めたくないので! (笑)



≪ビオラ・ペニー ミッキー≫
ビオラ F1ペニー ミッキー

最近は、こういう濃いめの色のものを1種類入れるのが好きです。
パステルカラーだけも可愛いのだけど
1つこういうのが入ると一気に大人っぽくなって、最近の好みです。

あ、ほらほら、これ、 「F1」って書いてある

息子が生まれる前は、玄人っぽい黒青白とかもやりましたが
子供がいると、明るい色のほうがいいか~ と思って
今年も基本は明るい配色です。

色の組み合わせ自体は去年と似てるけど、今年はもう少しオレンジ寄りかな。


それからもう1種。
≪ビオラ・ペニー オレンジジャンプアップ≫
ビオラ ペニー オレンジジャンプアップ

これは、割と良く見かけると思います。

別の鉢に植えようかと思って買ったのだけど
色が合いそうだったので、一緒に植えちゃうことにしました ^m^

今回、この株だけちょっと、イマイチでした><
のですが、
良い株とあまり良くない株の比較写真が撮れましたので
また載せますね~~
 

ながーくなってきたので
ほかのお花はまた次回!

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ



★「裏メルマガ」の入り口はこちら ^m^ 1・2日中に発動予定ですv↓↓★
「今の時期はコレがいい!」花屋さんで今買える花を選んで
豆知識・選び方・簡単な飾り方・育て方などを教えちゃいます。
毎週月曜あさ発行、ケータイでも読めます^^* 登録↓してね♪
(PC又はまぐまぐからのメールを受信できるよう設定して下さい)

http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_top.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_top.gif) no-repeat right top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_tit.gif) no-repeat left top; font-size:10px;">メルマガ購読・解除
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_bg.gif) repeat-x; text-align:center; font-size:12px;">
読者購読規約
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_bot.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_bot.gif) no-repeat right top;">
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する