おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日はクリスマスイブ☆ですね^^

この間の日曜日に一応クリスマスな食事にしたので
ウチは今日はなんにもしませんが・・・^^;

今日は、街で撮ってきたクリスマスツリーの写真でも☆

クリスマスツリー 色が参考になります

ぶどう??
ぶどうに夢中です(笑)

普段こういう息子写真は育児ブログの方にしか載せないのですが
クリスマスツリーの色が参考になると思ったので載せてみました^^*

上の写真に対のツリーが並んでいますが・・・
この色!
とっても可愛かったですv

1つは
ゴールド & 黄緑  (イエロー系)

もう1つは
シルバー & ローズピンク (ブルー系)

どちらも、同じ小物の色違いで統一感を出していますね^^*

で、背景に 中間トーン(イエロー寄りでもブルー寄りでもない)の赤 を持ってくることでキレイに繋がっています

(色合わせの基本法則はこちらで書いています~)


こういう所って、ディスプレイのプロが作っているので
よ~~く観察するととっても面白いです^^*

そんなところまで観察してる人は少ないようにも思いますが^^;
色合わせや飾り方に興味があるなら
こういうところの 「仕組み」 をチェックしようとすると
面白いですよ ^m^

タダで楽しく♪ 勉強できちゃいます♪



さて、今日は!
葉牡丹の切り花を見つけたので買ってきました☆
これから、先日のクリスマス花に葉ボタンを入れて
クリスマス葉牡丹

   ↓

お正月用への変遷を撮ってみたいと思います^^


明日をお楽しみに~^^*
ではまた^^/
 

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ



★「お花屋さんの花」の事が分かります^m^↓↓★
「今の時期はコレがいい!」花屋さんで今買える花を選んで
豆知識・選び方・簡単な飾り方・育て方などを教えちゃいます。
毎週月曜あさ発行、ケータイでも読めます^^* 登録↓してね♪
(PC又はまぐまぐからのメールを受信できるよう設定して下さい)

http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_top.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_top.gif) no-repeat right top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_tit.gif) no-repeat left top; font-size:10px;">メルマガ購読・解除
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_bg.gif) repeat-x; text-align:center; font-size:12px;">
読者購読規約
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_left_bot.gif) no-repeat left top;">
http://kamogawa.mag2.com/editor/pub-form/wide_b_right_bot.gif) no-repeat right top;">
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する