おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^本多るみです。

いよいよ3月ですね~
3月3日も、もう明後日。

桃の花が咲くのはもう少し先ですが
去年撮った写真を発掘しました~^^*

先日、「一重咲き」の桃の花・・・こちらですね
桃の花(一重咲き・早戸川)

を買ってきて、「珍しい」とお話しました。



普通、桃の花は、八重咲きです、
これは公園に咲いていた桃の木の花。
桃の花白ピンク咲き分け

これが普通の咲き方です。八重。

この木は、白とピンクの「咲き分け」ですね^^

桃の花は、この写真のような「白」「薄いピンク」のほかに
「もっと濃いピンク」「赤」があります。



赤い桃の花はこちら。
真っ赤というよりは、濃い濃い濃いい~~ピンクという感じかも??

赤い桃の花


桃の木によって少し咲く時期はずれるみたいです。

ウチの近所で一番早い木は、一昨年は3月3日は咲いてました。

この写真の白ピンクの木は、桜(ソメイヨシノ)のお花見に行ったら
同じ時期に咲いていました。

品種の違いなのかもしれませんが、
個体差もあるのかもしれませんね。

そろそろ、上や下を見ながら歩くのが楽しみになってきました^^*

ここ数日、息子の腸炎でそれどころではありませんでしたがTnT
今日は元気に保育ルームへ行ってくれました♪


ではまた^^/

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する