おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 本多るみです。
今週は、「ガーベラ」の話をします~

この姿を見れば
ガーベラを知らない、見た事ない
という人は
多分、いないんじゃないかと思います^^

このブログでもたくさん登場しています~^^

これも
キッチン用品でミニブーケ

お正月のこれも


「お花の絵」を描いたら、
最初はチューリップかこれでしょう。


えっ、どれだかわからない?
一番目立ってる
いわゆる 「お花型*」 の花が
「ガーベラ」ですよ~


今日のメルマガでも特徴やコツを色々書きましたが
書ききれない事や
写真の方が分かりやすい事は
こちらに写真と一緒に載せていきますね^^

あ、そうそう
クイズの答えが分かった人は
コメント欄↓でもどうぞ ^m^

掲示板でも良いですよん♪

ではまた^^/
 

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
答えです☆(ノ>▽<。)ノ))

るみさん!るみさん!^^
こんばんは。

私はふだん、クイズに正解することがなく。。><

こういうめったにない正解の快感は、とてもとても貴重なので、
しゃしゃりださせていただきます(笑)

答えは、たんぽぽ (●^o^●)


はーっはっはっはっはっ☆ *>▽<*

(もう正解の歓びで笑いがとまらない状態に。。。。)



PS.
息子さんの腸炎、たいへんでしたね。。>o<

でも、無事に元気になって、
よかったです ^▽^*

久しぶりに動画解説が観れて、
とても嬉しいです^^

ありがとうございます

d(o^^o)b タンポポ☆

2010/03/01(月) 20:54 | URL | かりん #Kna.IZAQ[ 編集]
クイズの答え♪
クイズの答え…タンポポ。かな?


タンポポといえば黄色のかわいいお花だけど、
うちの近くで、昨年、
白いタンポポを見つけましたよ。

私、白いタンポポは珍しい。と思ってたけど、
私の父いわく、
昔、父の実家のまわりには、
白いタンポポしか咲いてなくて、
タンポポは白いものだと思ってた。と、言ってました。

それを聞いて、びっくり\(◎O◎)/
自分の常識が覆された瞬間でした。

るみさんは、白いタンポポ、知ってました?

(ちなみに、私の住んでいるところも、父の実家も愛知県内です。)
2010/03/02(火) 09:42 | URL | チョコ #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
すみません。

私は、かりんさんのコメントを見て、
笑いが止まらない状態に…!!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
2010/03/02(火) 18:22 | URL | チョコ #-[ 編集]
Re: 答えです☆(ノ>▽<。)ノ))
かりんさ~~ん

いやーもう
わたしもチョコさん同様
かりんさんのコメントにウケました*>▽<*

そして!
もちろん
正解でございます!!
おめでとうございます~~~!!!

たんぽぽ

思い浮かべてくれて嬉しいです >▽<
記事も書かなきゃ~
2010/03/04(木) 15:16 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
Re: クイズの答え♪
チョコさんも、正解~~~!
ありがとうございます ^o^

&かりんさんのコメントが本当>▽<
私も、笑っちゃいました~~~ ^m^

白いたんぽぽ、見た事ありますよ~~~!
「シロバナタンポポ」という品種です

ウチの周りでは見かけないのですが
農大の周囲にはかなりたくさん生えていました!
(東京都世田谷区)

背が高くて、クリーム色の花がカワイイの~~~>▽<

大学時代、綿毛を取ってきていっぱい蒔いてみたけど
全然生えてきませんでした TnT

今もあるのかなあ~~~
開発が進んじゃうと花や虫は心配です TnT
2010/03/04(木) 15:20 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
見たことありましたか!
それも、世田谷で!?
行ったことないけど、
セレブな人たちが住んでる、洗練された都会ってイメージです。
そんな街中にも生えるんですね~。

私も、幼き頃、やってみましたよ。
「シロバナタンポポ」の種まき。

結果は一緒。
ひとつも生えてきませんでした~!

雑草といえども、場所は選ぶんですね。
どんなところが好きなんでしょうね。この子は。
2010/03/05(金) 08:50 | URL | チョコ #-[ 編集]
Re: 見たことありましたか!
そうなんですよ~結構意外でしょ?

でも農大近辺はそんなセレブ感はなく下町風かもしれません。
成城とか行っちゃうとすごいけど。

> 結果は一緒。
> ひとつも生えてきませんでした~!

おおおーなぜなんでしょう>o<

スミレは、アリさんが運んでくれないと芽が出ないらしいです。
もしかして、たんぽぽも何かあるのかも~~
自然って、不思議です~
2010/03/05(金) 09:59 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する