おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

ガーベラのお話、これでとりあえず終わりかな~~~

買ってくる時に、やっぱりスーパーとかの束の時に
ちょっと注意して見ておくと良いのが

花びらや、中心の目部分のカビです。

この花は、買ってきた時は
もっと小さな斑点がぽつぽつとついていただけでしたが
3日でこんなに広がってしまいました~

花びらのカビ

カビだったんですね TnT


夏場は、真ん中の目の部分(花部分)に
カビが出ている事も良くあります。

もともと腐りやすいので
いやーもうその広がりの早い事早い事。

最初はなかなか難しいと思いますが
お花を買うのに慣れてきたら
こういうところも見るようにすると
より、良いお花が買えると思います。

今回は私も失敗~でした><

ま、ブログに載せる写真が撮れたからOKですが(笑)



せっかくの土日なのにお天気悪いです~ TnT
今日は息子を主人が、初!
「モノレール」に乗せに行ってくれるそうです
息子も大喜び~~~

ずーっと
「お父さんとモノレール乗るの♪」
「ガタンがたんいわないんだよ!
「すーーっと走っちゃうんだよ!
「たかーーいところはしっちゃうんだよ!

とこちらが話した情報を繰り返してます(笑)

その間に、今日はちょっくら勉強会に行ってきます☆


ではまた^^/

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する