おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 本多るみです。

今日は、私の誕生日です~~~
誕生日おめでとう、私!
生まれてきてよかったです^^*

この1年は、なんか、思いのほか
頑張りすぎてしまいました ^^;

おかしいな~
去年の今頃は
「ことしはちょっとゆっくりしよう」とか
思っていたはずなのに・・・

で、今また
「ことしはちょっとゆっくりしよう」と
思っていますが
どうなるのかしらね~~


さてさて、朝もちょっと写真を載せましたが
ラナンキュラスを飾りました。

大輪ラナンキュラスを投げ入れ飾り

誕生日だからって、特別多く花を買う予定はなかったのですが
思わずお店で・花屋さんで一目ぼれ ^^;
買ってしまいました~~

でも、いつもよりちょっと豪華、くらいです。
えーと、
トータル1700円くらいかな。

お花の事をしゃべりながら活けている様子第1段。



今回は、かなりたらたらしゃべってます^^;
雑談みたいですが・・・
今回はあんまり計画性のない
マイバースデー花なので
あまり真面目な技の話とかはないです;

花瓶に入れる所はまた明日~^^/
 

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~!!
そうでしたか、お誕生日でしたか!!!おめでとうございます。いいですね~!自分の誕生日にお花がたっくさん!!

雑談が入ってると書いてありますが、全然いいですよ!!その方が楽しいですし、るみさんがしゃべってることは、全部私の勉強になります~^^たくさん吸収させてもらいます。

これからも、よろしくおねがいします!
2010/03/08(月) 23:40 | URL | まりも #-[ 編集]
るみさん(^^♪ お誕生日、おめでとうございます☆

るみさん ^▽^*

お誕生日、おめでとうございます☆

フライングの次は、ちょっと遅刻 。。(><)



大輪の方は、たまたま、
衝動買いだったんですね *>▽<* ナントイウコトデショウ!!^^


緑色のが普通くらいの大きさなんですよね?

そうすると、大輪の方はホントに大きいですね!^^
倍以上ありそうです。

存在感があって、
ミルフィーユみたいです(o^^o)

るみさんの手は、そんなに大きくないですよ。うん。^^



そちらは、もう桜の花が咲きはじめているんですね^▽^*

あのさくらんぼは。。^^;
ものすご~くすっぱ渋くて。
おいしそうなのに。。>o<

よっぽどおなかが空いてないかぎり
さすがの私も、食べませんでした。

中には、甘いのもありましたよ (*^-^*)

2010/03/09(火) 02:09 | URL | かりん #Kna.IZAQ[ 編集]
Re: おめでとうございます~!!
まりもさん、ありがとうございます^^

まりもさんも自分にも飾って良いんですよ~
なかなか買うのは厳しいでしょうけど
(おこづかいでしょうから><)
これから、外の花いっぱい咲きますから(笑)

雑談オッケーですか、ありがとうございます^^

私の飾るまんまを見てもらってるので
特にしゃべる事を計画してない事が多いから
そういうときは雑談が増えます^^;

喜んでもらえるなら、よかったです~
これからも撮れるだけ撮って行きますね^^
2010/03/09(火) 08:15 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
Re: るみさん(^^♪ お誕生日、おめでとうございます☆
かりんさん

こちらにも、ありがとうございます~!
嬉しいなあ *^▽^*

そうなの。
「なんという事でしょう!」だったのよ~ >▽<*

そうです、普通の(これまでのラナンキュラスの)倍くらいビッグで!
そしておっしゃる通りミルフィーユの様な花びら~
思わずフラフラと吸い寄せられていきました(笑)

↑あ、また食べ物ですね ^m^
 でもミルフィーユ、的確です!ピッタリ!


> るみさんの手は、そんなに大きくないですよ。うん。^^

↑男性と手サイズ比べすると大体同じくらいです(笑・指輪サイズも!)
色々便利な事が多いので嬉しいですけど^^


さくらんぼの花・・・写真撮ってきますね^^*
去年実の写真も撮ったので合わせて載せようかなv

↑これは、ある日一気になくなったので
たぶん収獲してるんだと思いますw
ホントにおいしそうだから~ じゅるっ♪


・・・かりんさん、ふつーのさくらのさくらんぼ、食べてます??
モシカシテ・・・

2010/03/09(火) 08:21 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
そのモシカシテ・・・でした><

さくらんぼの話は、
ふつうの桜の実のことではなかったんですね ><ガーンガーン
かんちがいしてました (>Д<)

お腹こわすよと言われながら食べて、確かにお腹をこわしたので、
あんまりお勧めはできないです。。(^^;ゞ

でも、たまには、おいしい実もありましたよ^^

2010/03/09(火) 21:58 | URL | かりん #Kna.IZAQ[ 編集]
Re: そのモシカシテ・・・でした><
あっはっは、やっぱり~~

いえいえ、私もかじった事はありますよ!
おいしくなかったので食べずに終わりましたが(笑)
だって気になりますよね~~

あと、ソメイヨシノの花の「蜜」
あれはよくちゅーちゅーとすすってました!(爆)

なので、かりんさんだけではありませんのでご安心ください~!

「おいしい種類のさくらんぼっぽい桜」
写真撮ってきますね~^^*


2010/03/10(水) 08:54 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する