おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

昨日、こちらはまたまた、春の嵐でした~

突風と雨。

息子を抱えて
ひっくり返りそうな傘をさして
保育ルームに向かうと・・・

途中の児童館の大きな桜の枝・花が
たくさん落ちてしまっていました。

まだ咲いていないのに><


そこで、まだ人や車に踏まれていない枝を拾って
保育ルームにも1枝
これは息子が持って行きました^^

あとは家に。

ボウルに水をためて、
その中でゆすると
泥が落ちて

こんな風に飾れました^▽^*
風雨で折れてしまった桜を飾る

よかったよかった *^▽^*


こんなふうに、頭だけボトっと落ちてしまうものなのですね~
頭しかないので
お皿に水を張って載せました。

枝がついているものは
小さなグラスに。


おお、
嵐で落ちた花とは思えない

思わぬ収穫になりました^^


桜さんも喜んでくれるかな?



つくし記事
この後書きます~

ではまた^^/

♪クリックで応援してくれると嬉しいです^^/→にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する