おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日はメルマガデー
今日のお花は

アリウム(の中の、丹頂アリウム) です!


え? 聞いた事ないって?

うんうん、「有名な花」ではないですね^^;
私も、今日は絶対コレにしよう!
と思っていたわけではないのですが

話の流れ的にも
ちょうど良いかな~ ^m^
と思ったので 今日は 「丹頂アリウム」です^^*


こんな風に飾ってみました^^*
丹頂アリウムの生け花風アレンジ

↑この中の、左側の
ニョロン と飛び出した
ウネウネした花
です。

実は、以前にも「お仲間」が動画に登場していますし^m^
つい最近の話題にものぼっています ^m^

わかるかな~~??


茎がねじれているのが分かるでしょうか~
文字通り「ねじれて」います。フシギです。
丹頂アリウムの茎

花を間近で見ると、こんな感じ。
丹頂アリウムの花


この、今日のお花
丹頂アリウム」 についてしゃべってみました~ ↓↓




お花を活ける様子は →こちらに続く!


メルマガ会員になると、毎週定期的にあなたのもとにお花の話が届きます☆

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する