おうち花マイスター*本多るみ

おはようございます^^ 本多るみです。

この連休、ずーーっと
息子といつもの散歩コースや
ちょっとだけ遠回り~して毎日お散歩してました^^

そこで

こんな藤の花を発見!!

藤の花・・・でも何か違うみたい


え?
普通の藤じゃないかって?

いやいや、よーーーく見て下さい

ホラ

これは珍しい八重咲き藤

八重咲き。


私、八重咲きの藤なんて初めて見ました!!
ビックリ!
ビッックリ!!


この藤の木、良く行く公園の藤棚だったんですが
今まで、ちょうど、藤の花の咲いている時に
行ってなかったんですよね~~

藤の木がある事は知っていたけど
このあたり藤棚ホントに多いので
わざわざ藤のために行った事がなかったの

そしたら
ビックリ
八重咲きでした!!


普通、藤の花はこんな感じです。
藤の花アップ

↑こっちだと、何の仲間か分かりやすいですね。



ちょうど夕暮れ時で
どんどんシルエットに

美しい~~~
絵になります!

夕暮れの藤シルエット


なんか、芍薬もそう思うんだけど
藤とか、和のものって
「キレイ!カワイイ!」とかって言うより
「美しい」が合う気がする私でした。



-------

紅すおう
レンゲ
スイートピー


共通点は・・・
マメ。
豆。



ちなみに
ミモザ も豆科です。


---------
母の日によくもらう、「カーネーションの鉢植え」の育て方は
あとでこちらでお送りしますね~


ではまた^^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する