おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日は、母の日ですね!

私は昨日、3回目の母の日にして
はじめて息子に花をもらいました~♪

いや、いつも摘んだ花はたくさんもらってますが・・・


昨日、お父さんに
「お母さんにお花を買おう、お母さんにはヒミツだよ」
(思いっきり聞こえてるけど)
と誘われた息子、大喜び。

「電車乗って○○駅でお花買う!」
 ↑
1度しか降りた事がない駅だけど花屋さんはあった
覚えているのかいないのか??^^;

「お母さんはあっちいってて!」
と父と飛び出して行ったのはお昼前。
暗くなってから帰宅。
どうやら、夕方まで「花を買った後」散々公園で遊んだ模様。

玄関を開けるなり
「お母さん!お母さん、お花買ってきたよ!
 お母さんお花どーぞ! お花あげる!!」

ミニカーネーションの可愛い鉢植えを
赤とピンクと2つ両手に持ってました~
2つが良かったそうです。


で。

母に渡し終えたらそこで目的遂行。


「一緒に写真撮ろうよ~」と言っても
ブロック遊びに夢中^^;


最近は「探検」が大好きになり
「お母さんは来ちゃダメ」と
ずんずん行ってしまうので

探検だー!
(たんぽぽの綿毛ゲット!)

ハラハラ心配><
でも自立も嬉しい

自分のカバンを持っていたいそうな


そんな息子・もうすぐ3歳の母の日です^^*
今年も緑がまぶしいわ~~


というわけで、今日はは完全な日記でした~

ミニカーネーションは、鉢がもの凄く小さいので
今度植え替えしようっと。

ではまた^^/


☆明日、また「今しかない花」(前回ちらっと登場)の動画をお届けしますね~!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する